So-net無料ブログ作成
検索選択

限定販売焼酎 [焼酎]

acefeelさん
道の駅運営はなかなか難しいようです。
此処の道の駅は市長の選挙公約でしたので、建つことになったのですか果たして其れで良かったのかと言う意見が多数ありました。 でも 出来ることになったら成功して欲しい。

せんべいまゆさん
本当に最初は物珍しさで来客はあると思うのですが、 全国的に寂れて行っている駅も少なくないと聞きますから。

そて 今日は私の愛飲焼酎「明月」の話を
先日 inukkoroさんのブログで書かれていた 限定販売 赤明月 「まさり」確か2年ほど前から販売されている。
発売当初は 宮崎県3,000本他県3,000本限定で販売されたと思う。
発売当初は買うのに本数は1人1本でした。 で 私も何カ所か行って買いました。
そして飲んでみましたが私には合いませんでした。 その後は忘れていました。今回 inukkoroさんのブログ見て思い出しました。 
t02200293_0480064012276943095.jpg
ブログの写真を拝借

実は限定販売は 3本の内赤明月だけですが、他に 「ほまれ」と言う銘柄も限定販売で出ていたのです。
実を言うと この 「ほまれ」方が私にはしっくり来ます。 小売店の話を聞いてもこちらの人には「ほまれ」が好かれているという話でした。
こうなるとinukkoroさんに飲ませたい。 見つけました

__.JPG

今度 会えたときに渡します。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

inukkoro

銀のラベルがきれいですね~
水割りとお湯割りどっちがおいしいんでしょう?
わたしはこの時期断然お湯割りなんですけどね。
水割りだとついつい飲みすぎちゃって(^_^;)
楽しみです!
by inukkoro (2012-11-12 22:44) 

T

数ある他社の赤や紅の中でも明月まさりは抜きん
出ています。
割り水しても香りや濃厚さが薄まりません。
また水が良質なせいか口に含んだ時非常に滑らか。
これでレギュラーなんだから驚き。
白や黒麹も同様。
赤霧は不味くて飲めません。

by T (2015-01-08 23:58) 

 。。。

 。。。
by  。。。 (2015-01-20 21:06) 

。。

。。
by 。。 (2015-02-25 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。