So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は忙しい [家族]

今日はかみさんの弟娘の結婚式。  福岡までの旅です。
迎えが来ますがなんだか明日の台風が気になる。 一泊するのだが、台風で高速バスが動ははくかどうかだ。
母は息子嫁に頼んでいくから心配要らないのだが。 自分達が明日帰れるかどうかが心配だ。

風呂行ったり色々今から忙しいから今日はこれで。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

よりPさんの希望の物完全確保 [キャラクター]

inukkoroさん
安倍さんは身体が悪くなり総理大臣の職を辞した。
要職を辞して楽になったから身体治ったのだけど、あの病気は完全治癒は難しいとか。
要職に付いたら又再発するのではないのかな?

さて 一昨日のコメントでスイス在住のよりPさんからの希望があった
マリオカート プルパックコレクション」無事揃いました。
無事揃いましたと書くと難儀したかのようですがそうではないのです。
私は毎日銀球生活なので 1本のペットボトルのお茶とガムをコンビニで買っています。
で コンビニには良く話をする若い女性が居るものですから、彼女に言って色んな物を確保してもらいます。
今回も彼女に頼み快く出してもらえました。 有り難う。

で 今回のプレゼント品はこちらです。

2缶用のマリオカート7 ビッグフィギュア11種はもう無理だと思うので1缶用だけ。

9212acc2073a61f9cc38f16cce7f2d82.jpg

これを容器に入ったまま採ってあります。

__.JPG

  よりPさん帰省の時に差し上げます。
直ぐ欲しいなら送っても良いですよ。  住所が分からないけど。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

“きっと”晴れる。吉都線100周年事業向け、えびの市企画課にてるてる坊主登場。

台風が近づいている。 私的には一週間延期の方が良いのだが。
その日福岡にいるから。

ボチ よろしくお願いします

なんか変だナー [政治]

よりPさん
一昨日まではまだケースで何箱か残っていたので、今日行って調達してみます。
楽しみにしていて下さい。

inukkoroさん
私の性格からしたら良く待てたものです。 予定通りの日数でした。
銀虫君は弄り倒したので今度のエブリイは弄り方は少しにしときます。

自民党の総裁選挙の結果が出た。
党員票では圧倒的に石破氏が得票していた。
党員票も入れても勝っていた。
ルール上決選投票は国会議員だけの投票であるが、19票さで安倍氏が勝った。
最初から決選投票になったら例え石破氏が1位となったとしても決選投票では2位の人が勝つと。
それならわざわざ党員を入れた投票はしないでも?
党員票は300票 その半分以上を得票した。議員票は負けているが、これをみても最初の得票差は大きい。
私は党員でもないし権利は無いが、どうもしっくり来ない。
衆議院が解散されて選挙がなされてみないと分からないが、次期首相候補と騒がれた選挙であった。
派閥選挙の何ものでもない。  自民党は派閥解消を唱えていたのではなかったのか。?????

これで次の選挙で日本維新の会がどれだけ議員を出すかに掛かった。

6.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

今日は休みます。


ボチ よろしくお願いします

マリオとお父さん犬 [キャラクター]

せんべいまゆさん
新しい車もうすぐ納車ですかな。 良いナー。
是非 せんべいジルでえびのにお越し下さい。

inukkoroさん
どこの家庭でも色々ありながら成長していくもんだよね。
やっと我が家も私がおとなしくなったから、上手く行くようになりました。
所詮我が儘はおとこですから。



私はフィギァーを集めています。 良くお茶におまけで付いているものですが。
今回は余り飲まないコーヒーです。

マリオ.JPG
マリオ&ルイージ&ピーチの3体  8体有ると思うのですが、この3体で良いです。

お父さん犬む.JPG
こちらは確か6体だと思うけど 矢張りボスジャンの色3色で良い。

明日 私のエブリイ納車です。  取りに行きます。



にほんブログ村

  
にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

お楽しみに。 えびの市国際交流センターは30日のフェスティバル向け準備に大忙し。

ボチ よろしくお願いします

今日は新聞から抜粋記事 [地方紙]

せんべいまゆさん
私も次男坊です。 長男は妻の母と住んでいましたが、今は亡くなりました。
でも 今度は義姉が動けなくなり母を見るどころではないためかみさんに苦労掛けています。

inukkoroさん
中立では有りませんよ。 かみさん寄りです。 何故って 一緒にいた時間は倍ほどあるから。
産んだのは母でも 育てのは?かみさんだからねー。

TV報道の通りマップの表示が問題のようです。
ios5でも問題ないようですから 暫くは5のままの方が良いかも。
改善するらしいからそれからでも良いと思う。
使い勝手は同じだと思うけど。

1978(昭和53年)10月1日
 えびの市から熊本県人吉市に向かうには、加久藤峠の名で知られる国道221号の山岳区間を通過せねばならず、自動車時代を迎えても峠越えは約2時間を要していた。
 このため、国は1966(昭和41)年から改修に着手。72(同47)年に加久藤トンネル、77(同52)年に人吉ループと順次完成し、えびのループが開通した。翌年夏に全工事が終わり、えびのー人吉の所要時間は30分と大幅に短縮された。
 えびのループ区間は3..3㌔で標高差は約70㍍。山をぐるりと2周する形で上り下りするルートには「雲海トンネル」 「観望トンネル」や、 「ひむかいはし」 「霧の大橋」など七つの橋が整備され、工事には45億7千万円を費やしている。
 開通時には国道人吉都城線改修促進期成会主催の式典が開かれ、本県、熊本県から約150人が参加。
産業経済観光道路として開通を祝った。
 トンネル名からも分かる通り、加久藤盆地に出現する雲海の絶好の観察スポットとしても市民に親しまれている。

以上が昨日の宮日新聞からの抜粋である。
1966年と言えば私も高校生だった。 72年は娘の生まれた年。  83年に現在の地に住みだしてもうすぐ30年。
その間この地域も高速道が開通したりで色々替わった。
鉄道宮崎県で最初に出来たのも此処だしで100年。
高速道も最初だった。  陸の孤島で有名だった宮崎県では交通の要所だったことが覗える。

ループ.jpg

DSC02698.jpg

2.JPG


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

赤や白の鮮やかな花々ずらり。 えびの市妙見原地区の市道に彼岸花見頃。

ボチ よろしくお願いします

youtubeが消えた [携帯電話]

inukkoroさん
母&妻想いではないのですよ。
私に生を与えた人とその人を大切にしてくれる人への感謝の気持ちです。
でも 家は嫁姑の諍いがないからまだ楽かもね。
テザリングは電池消耗が早くてもinukkoroさんが言うとおり充電しながらの使用だから大丈夫だよ。

さて iphone5が出て iOSのバージョンアップがなされた。
iOS6で有る。 そこでアップル社のエゴかGoogle系のyoutubeが無くなった。
マップも自社製作のものに替わったので支障が出ているらしい。
マップはsoftbankだけの支障らしいが。
そこで ipad2にiOSにバージョンアップの指示が出たのでバージョンアップ開始。
バージョンアップがなされた。 が 何か可笑しい 画面を見るとyoutubeが無くなっている。
マップも出してみたら見た感じが違う。

__.PNG
youtubeが無くなった画面。

2.PNG
で アプリとして付け足す事に成功。
良かった。 で 今の携帯4sはそのままにして置こうと思う。
どうせ iphone5に替えたら無くなるのだから。 でも 付け足し方が判ったので大丈夫だが。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

吉都線100周年に向けての行事がポスター等で色々知らされている。
私は残念ながら前日から結婚式参加のため福岡市に。 これも人生か。

ボチ よろしくお願いします


本日は親父の命日です [家族]

せんべいまゆさん
完全に2回線契約ならテザリングは必要有りませんよ。 が テザリング使用ならパソコンでもインターネット出来ますが。
私はipad2は3Gでは使っていませんのでテザリングが必要なのです。 テザリングなら525円で使えますから。
ソフトバンクiphone5は色々支障が出てきていますね。

inukkoroさん
そうなんです 下取りキャンペーンを利用しようと思います。
16Gなので1万円で引き取って貰えるからね。 前のiphone4はアプリ利用で時計として使っているけど2台は要らないから4sは手放す。

さて 今日は親父の18回目の命日です。 18年経ったのですね。いなくなってから。
その間色々ありました。 母は脳血栓で倒れるしで 今は自分でリハビリ頑張ったので何も残っていないのが幸いです。  親父が死んで18年 姑と同居のかみさんは苦労していると思い感謝しています。
母は私が怖く嫁いびりはしていませんけど、嫁姑間の苦労は判っています。 親がいる以上誰かが見なくてはいけないので。

あっ それから今日は小学校の運動会みたいです。  我が孫も7月までは在校していたのですが、娘の転勤で転校していきました。 転校先はもう運動会は終わっていましたから 運動会のない6年生になりました。
少し可哀想な気がしますが仕方有りません。

さあ 8時30分の寺のお勤めに行く前は温泉にでも行ってきましょう。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

本日各地域で花火が上がっています。 小学校の運動会を告げる花火です。

おまたせしました。 えびの市歴史民俗資料館で、常設展が4カ月ぶりに再会。

ボチ よろしくお願いします

iphone 5の予約 [携帯電話]

せんべいまゆさん
あと2年で一世紀です。
私等はとてもそこまでは行かないと思います。

鬼しょう君
無事免許証貰えたかな。
来年誕生日が来たら堂々と飲めるね。

iphone 5の予約に行ってきた。
iphone 4sが出て1年経っていないが、一応予約した。
本来なら20日迄が予約期間だったが、1日延びていた。
何故 替えるかというと softbankもいよいよテザリングが始まるからである。
4sでもテザリング出来れば替えないのだが出来ないらしい。
テザリングが始まれば、ipadを自由に使える。 私はipadはWiFiでしか使えない契約なのでこれで外で使える様になる。来年1月15日からではあるが2年間は無料とのことだ。 携帯は見難い年寄りには。
これでipadで何処でもぐぐれるようになる。
o0400022512195832789.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

暑さ寒さも彼岸まで。 秋がそこまで来た感じのえびの地方だ。
稲はまだまだだが少しずつだが色づき始めた。

あすの運動会で早速使って。還暦同窓会メンバーが加久藤小にテント1張り寄贈。

ボチ よろしくお願いします

白寿の祝い [家族]

せんべいまゆさん
そうですね軽には一寸大きいかもです。

inukkoroさん
私は色々な充電はメインバッテリーで走行中にしています。


昨夜はかみさんの母の白寿の祝いをしました。
実家に息子夫婦と行き寿司と息子の作っただし巻き卵で簡単な祝いでしたが楽しい夜でした。
途中から甥夫婦も参加して100歳の誕生日は何処かで皆集まって開こうと話し合いました。
今の調子だと絶対に100迄行きます。
__.JPG
98歳の誕生日ですから丸々あと2年。 直ぐです。
1.JPG

2.JPG

2年前だったかなー あの時の誕生日のケーキのロウソクの火をかみさんが消したのは。
今年は無事消してくれました。  このロウソク98は息子が用意した物です。
私も用意していたのですがさすが我が息子判っている。 で 私の用意した物は棄却。



にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

新しい"住民"をよろしく。 えびの市山内地区で豊作祈願し、かかし4体設置。

ボチ よろしくお願いします

超αミニ出来そうです [DIY]

この話は昨日で止めるつもりでしたが、出来そうです 超αミニと名付けて。
只 昨日も言ったように走行充電は出来なくても良いと思う。 何故なら115Ahをツインで設置して 正弦波インバーター1500wで。
今のテントむし銀虫君は105Ahだから走行充電で一夜の使用に充分足りている。
ま ポータブル電源も積んではいるけど。
これから考えると 230Ahもあれば、走行充電出来なくても足りるだろうと思える。
価格もαミニの1/3以下で作れる計算だ。 エブリイワゴンが来て慣れてきたらじっくり考えることにしよう。
0210010000052.jpg
材料はこれです。 これにボックスを作れば出来上がる。 予定?



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

本当に肌寒くなってきた。 前日までは寝室の障子開けっ放しで寝ていたが昨夜から閉めました。
秋らしくなってきています。 庭の曼珠沙華も咲いています。

JR吉都線開業100周年展がえびの市歴史民俗資料館で開かれている。
因みに吉都線が宮崎で最初に機関車開通した線です。 高速道も最初でした。
私が住んでいる場所は交通の要所なのですが田舎です。

ボチ よろしくお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。