So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も残り少なくなりました [携帯電話]

2012年も今日で終わり。
色々ありました。
最大の出来事は身体の具合が悪くなった事でした。
来年はシャントの手術を早い時期にしたいと思っています。


6724b55a-s.jpg


ではテザリングの話をしましょう。
私はWiFiでしか繋がらないように契約しています。 なので外では繋がらなかった。
ipadを車中泊で使用する為にテザリングを利用します。
テザリングとは皆さんご存知でしょうが、iphone5のWiFiを利用します。
でも テザリングを利用すると 大量にバッテリーの消費をする為に、車内ではコードを繋いで電源供給し乍らの使用となりました。
ところが、iphone5は車のUSBからそのまま電源供給できますが、ipadはだめでした。
そこで銀むし君用に買っていたインバーターを使用して電源供給します。
これだと長時間使えます。
簡単なテザリング方法はBluetooth使用が便利で簡単です。
今年1年拙いブログ読んでいただいて有り難う御座いました。
来年も続けられる限り頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。
皆様に良き新年が来ることを願いながら今年はこれで失礼します。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

孫達がやってきました [家族]

acefeel&inukkoroさん
乾電池式防犯灯は便利だから取り付けたら?

せんべいまゆさん
身体の方は考えても一緒だから手術待ちですが 気晴らしにむし弄りです。

さあ 今年も残り僅かになりました。 今年は身体のこともあり 年賀状作成が早々に済み楽でした。
昨日から夏までいた孫達が年末年始の休みで昨日帰ってきました。
久し振りです。 下の孫は私と毎日温泉に行くのが楽しみらしい。 爺ちゃん大好きな孫だから少しは病気のことも忘れられるかも。

今年最後のブログは iphone5のテザリングについて書きたいと思います。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

続 久し振りのテントむし弄り [DIY]

せんべいまゆさん&inukkoroさん
正解は こちらです

__.JPG
センサーライトでした。 このセンサーライトは乾電池式ですが結構明るかったです。
今回は夜の写真は未だですがその内に掲載しようと思います。
以前はドアー開けたら点く装置を付けていたのだけど、今回は熱を感じてですので人が通ったら点灯します。
これで安心です。 足元が明るい。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

久し振りのテントむし弄り [DIY]

inokkoroさん
病は気から 本当です。 笑って暮らせたら病気なんて。

先日の寒いオフ会の時 重宝しました。 エントランスの脇に付けた部品。
さて何でしょうか?
写真は取付部分だけですが、これに本体付けたらとても良い。  使用しないときはこうして取り外しが出来て部品だけに。 

__.JPG

答えは夜写真を撮ってから。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

BSプレミアム 放送  BS日本のうた 公開録画 最終章枠外 [病気]

inukkoroさん
今考えても最高の観覧席でした。

この BSプレミアム放送の BS日本のうた公開録画は 今の私にとって最良の催し物になりました。
病気のことで参っていたときでしたので本当に良かった。
こんなチャンスを与えてくれたよっちゃんありがとうございました。
元気が戻りました。

BSプレミアム 放送  BS日本のうた 公開録画 最終章 [楽しみ]

inukkoroさん
テザリングは直ぐに繋がりましたよ。
iphone5 はLTE接続早い。 3Gとは別世界。

せんべいまゆさん
テザリングは便利だと思う。 softbankも基地建設が多くなっているので。

さあ この項もいよいよ最終章。
かみさんの姿が見えてきた。いよいよ 座席指定券と交換です。
1人前は私が順番を譲って遣った人でした。 その女性がかみさんに先にどうぞと言ったらしいが、そのまま交換。 さて かみさんが貰った指定席は 案の定2階席。 諦めていたから別にどうって事無いけど でも 矢張り気になり直ぐに場所確認。  2階席の袖の部分でした。 前から3列目。 譲った知人は2列目。
2階席では袖席ながら舞台に近い席だった。 なので1階席後部より断然良い席を戴いた。
知人は旦那のために並んだのらしいので帰って行った。 かみさんと 「良い場所だったね」と言いながら、遅い昼食へ。 時間つぶし。 6時からの開場だったので。3時間待ち。駐車場の事もありそのまま待つことに。

いよいよ 会場入り。 2階席へ。 その時分かったのだが2階袖の最前列はカメラ席で観客無し。
2列目も前者除いては観客無しでカメラマンだけ。 私たちの前には邪魔な人はいなかった。
3列目のかみさんの隣も3席空席で私らだけでした。 最高に良い場所でした。
17.gif
番組録画等の話がありいよいよ開演。 13組の出演。  凄い数だ。
先ず 11曲。 それから 千昌夫&原田悠里&神野美伽3人の競演。
陸前高田の季節?の一本松のうた 何故季節かは今は言えないので 1月20日放送後に話したいと思うから 番組見てください。  この中で 特に 神野美伽の春団治の歌は良かった。 矢張り演歌だ私は。

色々あるので来年を楽しみに。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

softbank iphone 5 でのテザリング始まる [携帯電話]

今日は予定換えて テザリングの話。
softbankもいよいよはじまった。 最初の予定では来年からだったが、15日から開始。
私は 5購入時に契約していたので直ぐに使えた。
ipadを車中泊時に使うためにである。 ipadはWiFi使用だけの契約だから外では使えなかった。
これで使える。 

総選挙の結果が出た。  自民の圧勝。 民主党政権を批判し続けた自民だったから良くなるのだろう。
さあ お手前拝見だ。 でも 矢張り 昔の政治に戻るだけだろうから期待はしていない。 でも 良くして欲しい。

BSプレミアム 放送  BS日本のうた 公開録画 3 [楽しみ]

inukkoroさん
公開録画は初めて行きましたが、異常なくらいでした。
何せ只でしたから。

IMG_0153.jpg

さあ いよいよ入場指定席券の交換開始の時間になりました。
さすが NHKです。 2時ジャストです。 それもBSらしく1秒のタイムラグ付き。
一番の人の交換が済んでその人は座席の確認のため私前に来た。 ブツブツ言っている。
何を言っているのかと言えば「一番だったのに良い場所じゃない」と 「端っこじゃないか」とも
で その人は 1人で6枚の交換。 最高枚数。 3枚の葉書での交換だったのだろう。
確かに中央じゃなかった。 指定席交換はお客さんの希望は聞かないと言ってあるので、そうなったのだが納得いかないのであろうか仲間とブツブツが続いた。 後から後から交換した人達も同じことを言っている。
そして遂に分かったことが、前列4列はカメラが移動するので取っ払ってあった。 それで皆納得して自分の席が良い席だと言い出した。 次々と交換は進んでいた。 並んでいるはずのかみさんがなかなか出てこない。
電話すると「未だ 小ホールの椅子の上だよ」 随分時間経ったのに。
私は交換場所の近くで待っていたので色々情報が入った。  なんと 先頭の人は2日前から並んでいたそうだ。 物置で順番取りはいけなかったらしいので寝袋で寝ていたとの NHKの人の話で分かった。
録画会場の準備が前々日からだったからそう言ったのだろうけど ヒョッとしたらその前かもね。
そして遂に来た 2階席の指定席の人の交換。 未だかみさんは見えず。 私たちは2階席だと決定した瞬間である。 その人達の話を聞くと当日10時に並んだとか。 交換時間4時間前だ。私たちの1時間前とは段違い
1階席の悪い条件の人でも 朝4時だった人もいた。 2階席は当然か。 まだ出てこないかみさんに告げる「2階席だよ」と 4時に並んだ人の話を聞くと来たときにはテントも張ってあったらしい。 その中で待機していた人もいたとか。 まだまだこの話は続く。 明日


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

BSプレミアム 放送  BS日本のうた 公開録画 2 [楽しみ]

inukkoroさん
今の私にとってはとても大きなクリスマスプレゼントでした。 その理由はこの章最後で書きます。
パンジィー苗は凄いでしょ。 自分で作る人初めて知りました。

小林市であったBS 日本のうた公開録画の続き
入場指定席券交換の為 よっちゃん夫婦と別れて会場に昼過ぎに着きました。
交換開始は2時からでした。
私は最初1人で行く予定でしたが、かみさんも一緒に行きました。
正解でした。 会場近くの駐車場は満車。
第二駐車場に止める事が出来ましたが、そこもすぐ満車になりました。
交換までまだ 2時間弱有るのに。
私みたいな閑人が多い事に[がまん顔]ビックリ

__.JPG


それから 会館内の小ホールにて交換時間まで待つことになるのだが、中に入ってみるとこの小ホールの椅子も残り少なくなっていた。

smollholl.jpg
この小ホール288席。 交換開始時間1時間前には満席。 1枚の葉書で2枚の指定席券と交換できる。
単純計算で576席が満席になることになるから1階席だろう安心していた。ところがこれが束の間の幸せであった。
まだまだ 引き延ばし
  続きは明日。 いよいよ 交換時の話 この話は 引き延ばすぞー。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

BSプレミアム 放送 BS日本のうた 公開録画 [楽しみ]

せんべいまゆさん
年取ると何でも億劫になりますねー
inukkoroさん
もう冬は諦めました
ゴールデンウィークの前に道の駅が開駅するでしょうから。それが最初かも。

昨日は よつちゃん夫婦が訪ねてこられました。 よっちゃんとはココワゴン乗りの仲間です。
小林市で表題の公開録画があると前に連絡が来ていました。 おくさんが行かれないと言うことで私に一緒にどうかというお誘いでしたが、昨日になって近所で不幸があり よっちゃんも行けなくなり 「かみさんと一緒に行ってください」とチケットを持参してくださいました。  鹿児島県からです。  わざわざ 土産持参で。
その土産も自分で作ったパンジィーの苗。 毎年かみさんが買って植える花の苗だったのでとても喜んでいました。 そのチケットを渡すと直ぐに別れとなりました。  何故なら 私たちは入場座席指定券と換えるために会場に行かなくてはならなかったからです。  失礼とは思いましたが、仕方ありませんでした。
この続きは明日以降。 会場での色々な話がありますから楽しみに[exclamation&question]


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。