So-net無料ブログ作成

外された被い [テントむし仲間]

13.JPG
シートで被われていた看板が外されていました。
4.JPG
字の色が黄色なので少し見えにくいかも。

開店まで後3週間。  仲間と会えます。



にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

今年も5月に九州キャンカーショーがあります [キャンカーショー]

早いものでもうすぐ新年度。
4月20日21日は初めてのえびのでの集まりをも計画していますがぼちぼち参加表明が集まっています。
只今の所7組参加の予定。 未だ表明していない人達が半数以上いますので10組には届くかも。
久方ぶりのテントむし仲間との懇談会です。 楽しみです。

さてタイトルのことですが、今年も九州キャンカーショーが開催されます。
002.jpg

topimage.jpg

5月18日19日ですキャンカー持ちの私は見るだけですので当日は会場には少しの時間しか居ない予定です。
その後いつもの通り水辺プラザかもとへGo!!
皆さん集まりませんか?


にほんブログ村

ボチ 宜しくお願いします

従弟の死 [葬祭]

喪に伏していました。
子どもの頃から兄弟同様に育った同じ年の従弟が天に召されてしまいました。
先々週突然従弟の息子からメールが届き話したいことがあると言うことで、夜来宅。
「親父が持っても 2ヶ月だろう」と医者に言われたとの話をしに来た。
翌日面会に行き冗談交じりの話をしたときは急に死ぬなんて考えられなかった。
ところが私が会って一週間も保たなかった。  天国に召されてしまいました。
昨年は孫を失い 1年後には自分が居なくなるなんて。   残念でならない。
64歳なんて今は早すぎる死でした。 
仲の良い喧嘩友達だったのに。

合掌


営業開始決定 [道の駅泊]

acefeelさん&inukkoroさんせんべいまゆさん
道の駅えびのの開始日時が分かりましたよ。 4月20日です。
記念に九州に向かいませんか?

゛せんべいまゆさん開かれてもICの傍だからってそう簡単にお客さんは降りないと思います。
何故って 観光地が直ぐ近くにあるわけでもないのにわざわざ途中下車しないと思う。
道の駅の中に温泉でもあれば別ですが。
物産館だけでは魅力半減。 市長は農家所得向上のためと言ってはいたが、そうなれば万々歳なのですが。
車中泊用の電源供給施設も併設してRVパークとして利用させる知恵でも考えていればキャンカーも増えるかも知れないけど混むほどのお客さんは望めないのでは?。  そうあって欲しいのですが。
私の夢の中に出てきたのは 「お客さんが来ないねー」と言う状態のようでした。
最初のうちは物珍しさで来るかも知れないけど、後は閑散としなければいいがナーと思っています。
私の予想が外れて大盛況であって欲しい。


にほんブログ村

ポチ 宜しくお願いします

取付道路も完成して 後は開駅のみ [道の駅泊]

せんべいまゆさん&よっちゃん&acefeelさん
コメント有り難う御座います。
よっちゃんまたの機会待っています。
今度の道の駅「四畳半オートキャンプ場」から1㌔位の所で我が庭と一緒だよ。
これで゜「四畳半オートキャンプ場」は閉鎖となることでしょう?

九州自動車道ICからは200㍍位のごくごく近い場所です。高速降りて我が家と逆の方宮崎方面へいくと見えにくい看板があります。 国道を宮崎方面から来ると看板は見過ごします。 えびのICのすこし手前です。
此処から私が毎日行く温泉地まで5分。
余り動けない今の私にはピッタリの車中泊の場所になりそうです。 余り近か過ぎか。


にほんブログ村

ポチ 宜しくお願いします

道の駅 えびの と銀虫君 [銀虫君]

まだ 開店はしていないが内部は出来上がっている 道の駅 えびの。
昨朝ちょっと行って銀虫君の写真を撮って来ました。
霧が深かったのでハッキリしなかったけど、駐車場も結構広いです。
この駐車場から5分も行けば温泉地なので場所的には良いと思う。
だが 客がどのくらい来てくれるか心配だ。
4月開かれたら、先ずは泊まってみます。
結果次第で 予定として4月20日~21日にオフ会の開催を計画したいと思っています。


14.JPG

13.JPG

12.JPG

11.JPG

10.JPG


久し振りの更新です [道の駅泊]

久し振りの更新となりますが、私はいたって順調に病院通いが続いています。
2日に1回の充電タイムです。

さて今日は道の駅 えびの のことを書いてみましょう。
2月末で家屋の方は完成していましたが、取付道路&歩道の整備が残っていましたが、いよいよ完成に向かっていました。
7.JPG
後ろ姿の遠景です。

9.JPG
6.JPG

8.JPG


入り口の看板がこれ
0.JPG
未だネームはシートで隠されていますが、多分 道の駅えびのでしょう。
明日以降に此処でのオフ会のことを書きたいと思います。


にほんブログ村

ポチ 宜しくお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。