So-net無料ブログ作成
かみさん ブログトップ
前の10件 | -

イプシロンロケットを見に内之浦まで 3 [かみさん]

イプシロンロケットの打ち上げ成功を見て感動のまま帰路へ。
この帰路が大変だった。  要領の分かっている人は打ち上げ成功と同時に車を動かしていた。
私たちは直ぐには動かさなかったので駐車場を出るのに約30分掛かった。
それからが大変だった直ぐ近くの国道に出たのは良いが帰路と反対方向に行かされそこでUターンして帰路につくことに。でもこれがまずかった。大渋滞。
Uターンせず遠回りして帰った方が早かったかもと思うくらいの渋滞。
完全に動き始めるまで出発してから2時間もついやした。
その後も道路工事中のための信号での渋滞に陥った。
運転していないかみさんがいらいらし出した。
もう二度と来ないとも言い出す始末。 渋滞は余り気にしない私ですら飽きてきた。
かみさん曰く「あの打ち上げの感動はすっかり消えた」と
本当にその気持ち分かるは。 行きは良い良い帰りは怖いの通りでした。
行きは2時間半帰りは5時間 帰ってみると私の足はぱんぱんに腫れ上がり完全に浮腫んでいた。只でさえ水分が抜けないのに狭いパープル君の中足に水分が溜まった。
非常に苦しいロケット打ち上げの日でした。

ある 出来事! [かみさん]

我が家に素晴らしい被写体が有りました。
裸体です。
下半身です。
それも かみさんの物です。
それは こちら





























大根.JPG
かみさんのと言うより 男の孫の下半身かな?

被写体というのはかみさんが作った大根でした。
笑えました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

本日かみさんの誕生日 [かみさん]

本日はかみさんの?回目の誕生日です。
私に嫁いで来て40回目の誕生日 考えてみれば永い結婚生活です。
その間病気ひとつせず、頑張ってきました。 今回初めて骨折して一寸だけ休憩。
神様がいるとしたら かみさんに与えられたバカンスかも知れません。
主夫はきついけど頑張ろう。
明日へ向かってGo[exclamation×2]

少しずつブログ再開しようかな [かみさん]

かみさんが骨折してから既に2ヶ月以上。
左手首を骨折して炊事できない。 なので今では私が毎日主夫しています。
これだけ毎日の献立を考えるのが辛いこととは初めて判りました。
料理は初めてでしたが、ま 何とか成るもんです。
孫達にも評判が良いようです。 特に下の孫に。

で 先日いよいよかみさんのギブスを取る日が来ました。 そこで孫とパチリ。
怪我.JPG
でも まだ リハビリですので、私の主夫生活は当分続きそうです。

本日は [かみさん]

本日はかみさんと 人吉に行き 二葉百合子の最終公演を見ます。
昨年だったか 小林で二葉百合子ショーを見る機会があって、その時の "岸壁の母" が凄く良かったので聞きに行きたいと思います。 ゲストで原田悠里も来ますので二度美味しいって感じ。 木曽路の女とか安曇野とか聞きたい。 午後2時からですがコンサートチケットを持っていないので早く行ってゲットしたいと思います。
最終公演なんで多いかも知れない。 最終公演をしてまた復帰する人もいるけど二葉百合子には其れはないと思うし。
9futaba.jpg

若い人には古臭いかも知れないけど 日本人には矢張り演歌です

いよいよ 結婚披露宴の日です [かみさん]

今日は結婚披露宴参列の日です。 近所で不幸があり色々予定変更。
花嫁さんが家を出る時に長持唄で送る予定だったが、それは変更。 昔なら家で花嫁衣装を着て出て行ったもんだが、最近は結婚式場で花嫁衣装を着るので そんな風景は見られ無くなった。 今回は唄で送り出すことはしないが、出て行くことは中止では無いので 私がその光景をビデオ撮影する時にiphoneにて 小さく歌う予定だった、長持唄を挿入して撮影する予定でいる。 立派なビデオに仕上げて上げることで 良しとして貰おう。

何故 マイカテゴリーをかみさんにしたかと言うと 数年ぶりに披露宴にでるかみさん。
私が歌うのを聞きたくなかったらしい。 というのは民謡長持唄を歌うのが 私自身初めてなので声が練習の時出ていなかった。そのため聞きたくなかったらしい。 でも 練習を重ねるうち声は出だしたので私自身は大丈夫だった。  かみさん曰く 死んだ人に悪いが その人に「ありがとう」と言いたい。と
私の唄を聞かなくて済むかららしい。 花嫁さんが家を出る時には見に行かないと言っていたが、唄が中止になったので見に行くとのこと。 式場まで花嫁さんと同じ車で行くことになった。 最初は遅い2号車で行く予定だったが。 げんきんなものだ。 ただ今4時過ぎ 風呂を沸かして髭でもあたろう。 我が家は大体朝風呂が普通だけどこんなに早くは入らない。 では 明日。

今日まで [かみさん]

かみさんの仕事納めの日。
だが、休みが1日有ったらしく、一応休み。
相棒が、休みを取ってと勧めたらしく 最終日の休みになったらしい。

明日からは、私同様 毎日が日曜日だ!
永年 仕事して来たから 当たり前か‼
これからの人生楽しもうと思う。

後 2日 [かみさん]

かみさんの仕事納めまで 後 2日になった。
永い間、ご苦労さまでした。
私が予定より早くリタイアしたものだから、ここ数年 我が家の大黒柱と頑張って貰えた。
結婚して 初めて 扶養して貰う事になった。

辞めたら、旅に出て 楽しもうと思っていたが、又、結婚式の誘いが来た。
その後も、カラオケ祭りのビデオ撮影の依頼が来てしまった。
暫らくは長期旅行は出来そうに無いので、近場の温泉地にでもと思っている。

本当にご苦労さんでした。

今年最後の土曜日 [かみさん]

さあ、かみさんにとって仕事上の今年最後の土曜日だ。
後、一日いけば、6連休。 私は365連休なので全然連休の感覚がない。
連休と言っても、長女家族が帰って来るので、かみさんは忙しい。
以前は婿が色々手伝っていたが、最近は何もしない私を見習って動かなくなって来た。
かみさんにとっては連休は嬉しい事だが、暇が無い連休は疲れるだけ。
下の孫はじいちゃん好きだし、なぜか、ばあちゃんはあまり好きじゃないらしい。
でも、ばあちゃんが一番世話焼いてくれるから、一番好きなのかも?
私には機嫌とっているのかも?

おふくろの気分も少しづつだが良くなってきている。 今日も病院に連れ行き点滴をうってもらう。
その後、銀球生活だ、 かみさんと。
モナコパレス小林.jpg

ガーベラ [かみさん]

我が家の花壇にかみさんの好きなガーベラの花が咲いていました。
普段 我が家の花は、母の植えた雑草みたいな花が主だけど。  ガーベラは別格だ。

さて、ロールさんのスライドショー作成が上手くいかない。  どうもメモリー不足かなーと、思われる。
今日から 孫の子守に熊本行きなので  再制作作業は来週になる。  どうしても早く作り上げたいのだが。
少し気持ちが思えように前に進まない。  再来週は山口県萩に旅行があるのでどうしても来週中にはなんとかしなければ。 明日もヘリの撮影をする予定だから。

ガーベラ.jpg

    我が家の花壇のガーベラ

追記
スライドショーなんとかなった。

前の10件 | - かみさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。