So-net無料ブログ作成
検索選択
写真撮影 ブログトップ
前の10件 | -

わたしのベストショット [写真撮影]

御田祭での私のベストショットはこれです。

__.JPG
我が家の玄関に飾ってあるのですが コラージュしてあります。
馬と人は普通で風景&飛沫等はセピアに仕上げました。 この コラージュ時間が掛かりました。
本来ならコラージュはいけないのですが偶には遊びも。
この写真はシャメした物です。

最近銀球の事書かなかったのですが、毎日行っています。
昨日は皮膚科医院だったので その後かみさんと合流。 かみさんが打っていたのはこの機種。

p6373_1.jpg

止めて別な台に行ったので私が打ってみると、暫くして当たり ものの10分くらいで3,000個取れました。

img_337708_15686644_0.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村


えひの情報

ただ今薄曇り 何故か我が家の3匹の犬どもが吠えまくっています。
猫が来たのかな?  それとも地変か?

ボチ よろしくお願いします



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

準備完了!! [写真撮影]

来週の月曜日 もう見られないだろう「金環日食」の日です。
前日がかもとなので 天気次第ですが 串間市の都井岬まで移動しようと思っています。
当日は7時には既に食が始まっているので 前日に移動と言うことになりそうです。
7時半には金環食が始まっていますが約5分間の天体ショー。
その撮影に行くのですが、カメラはそのままでは撮影したら 眼を痛めますのでこんなフィルター?を作成しました。
レンズ2.JPG
ビデオカメラが2台 デジカメが2台の予定です。
100m位ではアップの写真は撮れそうにないので300mと500mのレンズ中心となりそうです。
風景も入れて撮るとしたら 皆既中の5分間くらいで撮りたいと思っています。
iphoneでも撮る予定でいますので、ブログアップできたら幸いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

こんな 写真撮りたい [写真撮影]

永年写真撮っているが 希望はこんな被写体だ。
ヤマ蝉.JPG
ヤマセミが魚を捕って飛び上がるところの写真だが、これは先日BSであったものテレビ撮影したものだが。ヤマセミのこんな姿を撮りたい。 ヤマセミは近くにもいるのだが中々こういう場面に遭わない。

牛深に行ってきます。  ヒデちゃん夫婦と連れだって。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

iphone4Sの実力 [写真撮影]

先日夕焼けの撮影をiphome4Sでしてみました。
遠景.JPG
夕焼けを見ていたらそこには星が光っていました。
アップ.JPG
最大限の望遠で、微かに光っている星が確認出来ます。
更に加工してみました。
拡大.JPG

ここまでくると携帯電話写真も充分使えます。  最近は写真はブログ用なのでiphoneに頼っています。
矢張り800万画素だと良いわ。

私が一眼レフのデジカメを初めて買ったときはcanonのデジカメで300万画素でした。
もう今では使う気になりませんが 30万以上した代物でした。
今から8年も前のことです。


70.PNG
土曜日は70%になりました。
6時現在もう雨が降り始めました。

こんなアプリが [写真撮影]

写真の加工でこんなアプリを見つけました。
写真を漫画チックにする物です。
漫画的.PNG
真ん中の文字は以前ガス欠になったときの戒め。
虫干し.JPG

桔梗が満開になりました。 [写真撮影]

先日アップした桔梗が満開になりました。 と言っても1つだけですが。
満開&蕾.JPG
満開.JPG
そして こんなアプリを見つけました。  其れは写真を加工するアプリ。
そして加工してみました。
レンズ.JPG
文字挿入の物
文字.JPG
こんな事も出来ます。
加工.JPG

昨日の百合の写真 [写真撮影]

昨日の百合の写真 ハッキリしなかったでしょう。
百合2.JPG
この写真iphoneにて撮影しているのだが、敢えてこの写真を載せた。 
百合.JPG
本来ならこちらの写真を載せるべき所です。 これなら百合もハッキリしている。前の写真は地表の明るさに合わせて撮ったものである 二枚目は百合に合わせたもの。これだけ写真が違ってくる。
百合3.JPG
これは偶然にも シジミが飛んできて百合に止まったのをパチリ。

ただ今 四時半 雨の音で目が覚めた。 ものすごい雨の量みたいだ。 海人が吠えまくっている。 理由は分かっているのだが、その通りには出来ない。 以前は雨が降ると家に入れていたのだが、今は3匹いるので台風以外は入れていないのである。 海人は入れてくれとの合図であることは判っているのだが、常日頃三匹とも入れられない。 別に濡れている訳でもないのだが。 我が家の犬舎は一坪の二世帯住宅である。 今は海人の 母&妹が隣に住んでいる。来年7月までの仮住まいである。

諦めて泣くのを止めた。

先日の海幸山幸号の写真 [写真撮影]

2011年1月11日に海幸山幸号の写真撮影しましたが、翌日Upしたのはiphoneにても撮影の分でしたが、今日はデジカメ撮影のものをUpします。  でも 撮影場所間違いのため上手く行きませんでした。今度は30年以上前趣味が野外録音だった頃の場所に行き 撮影したいと思います。 場所的には面白味のない場所ですが、長く撮影できると思います。
DSC01446.JPGDSC01764.JPG

DSC01438.JPG
これが失敗作


全然関係ないけど、社会人となった良く聴いていた歌。
坂本スミ子の たそがれの御堂筋

海幸山幸号 [写真撮影]

昨日は2度目の海幸山幸号が走りました。 予てから決めていた場所に行ったのですがよく見てみたら、撮影場所としては不向きでした。  鉄橋があって環境としては良かったのですが、鉄橋が線路から随分高く山幸海幸号の側面が見えませんでした。残念。 写真はまだカメラの中なので後日Upします。
__.JPG
この写真は次回17日に撮影しようと思っている場所です。 遠くにループ橋が見えるため。

次回の撮影場所 [写真撮影]

来年1月の臨時列車の撮影場所を見てきた。
前回と同じく鉄橋の有る場所だが、私が毎日温泉に行くところの近くだ。
先日のブログに載せていた温泉旗と鉄橋も撮れる場所で長い距離撮影可能の場所に決定。
2.jpg1.jpg
臨時列車を撮る予定の鉄橋
前の10件 | - 写真撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。