So-net無料ブログ作成
検索選択

泣き声 [孫]

inukkoro&acefeelさん
息子の子供ですが本当に息子そっくりです。
私にも似てはいますが。

この子なかなか泣き顔を見せません。
週に4回は会っているのですが殆んど真顔か笑顔です。 それで良いのですが時には赤ちゃんの仕事の一つの泣き顔も見てみたいというのが一つの贅沢です。
で泣かせました。



笑顔は一瞬ですので中々撮れません。
今度挑戦します。

初抱っこです [孫]

inukkoroさん
本当に可愛いですよ。

遂に抱っこしました。
子供達が泣くのを見たいため泣かすので可哀想になり遂に抱きました。
2.JPG

左腕の血管に負担がかからない程度の時間でしたが。
右手で抱けばと思いでしょうがこちらのほうが抱き具合がいいのです。
ま 短時間ですし未だ体重も5㌔位だから大丈夫でしよう。

初お目見えです 従妹同士 [孫]

ファイアーマン
楽しかったよ 早く近くに帰って来れて参加出来たらいいね。

先日 娘と下の孫が帰ってきました。
今度生まれた孫 楓に会うためです。
本当ならば上の女の孫が楓に会いたかったのですが、中学生なので思いのままなりません。
で じいちゃん大好きの下の男の孫が会いに。
初面会です。  従妹同士ですので抱きました。
_.JPG

3w__.JPG

危なげなく抱いていました。  私より初抱っこは早かった。
左腕が儘ならぬので私はまだ抱いていません。
首が座ったら抱くつもりでいます。  只今5㌔越えだそうです。早く抱かなかったら抱けなくなりそうです。

1.JPG

末は博士か大臣か? [孫]

皆さんそれぞれの初日の出だったみたいですね。

せんべいまゆさん
呼子の烏賊良いナー。 何回か行きましたが烏賊は良いですな。

__.JPG
昨年7月まで毎日保育園に送り迎えしていた下の孫が今年はいよいよピッカピカの一年生です。
叔父ちゃんからの贈り物ランドセル。 嬉しそうに背負っています。 自分のお気に入りの色のランドセル。
嬉しそうでした。
6724b55a-s.jpg

in.PNG
お姉ちゃんは今年から中学生ですが 顔を隠しています。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

毎日 魚釣りです [孫]

孫に強請られて 毎日 いだ釣りです。
狭い川なのでそんなに魚影も無いのですが、(見えてはいません)今のところ朝夕釣れています。
矢張り鉤素を切られて逃げられながら 3匹確保しています。
今は放流せず 網に入れて川に浸けています。
田舎のことですから誰も盗りません。 ま 今の世の中 川魚なんて。
でも 孫も 今日までで保育所修了ですから、明日からは遣ろうと思えば一日中釣り出来ますがねそんなに釣れそうにないので今日頃が最後です。
籠.JPG

娘の転勤のため8月1日に熊本に移動です。
又元の保育所に行くことになります。  ま 以前いた保育所だから直ぐ慣れてくれることでしょう。
此で 私たち夫婦の孫育ても終了です。


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

台風がこちらに向かっています。  がそんなに今のところ強くないので大丈夫でしょう。

本県、鹿児島県の計15チームが熱戦。 えびの市で市長旗争奪高校女子バレー大会。

誕生日の思い出に [孫]

昨日は下の孫の誕生日でした。
思い出にと 直ぐ近くの川に行って魚釣りをしました。
本当に直ぐ近くなんです。50㍍も歩かないところに川が流れています。
その川 農業用水路なんですが本川と繋がっているため魚が入ってきます。
又 都合の良いことに他の用水路の水が落ちてくる場所に接しているのです。
魚の性質から上流に行こうとするため その水路の落とし口が良い具合の小さい滝になっています。
そこに魚が集まってくるのです。
で まず孫を連れずに一人で行き状態を見ました。  なんと直ぐにに釣れたのは良いのですが、テグスが細くて上げる事が出来ません。 そこで家に網を取りに帰って掬おうとしても届きません。  仕方なく無理に上げたら針が切れ逃げられました。 逃げた魚は大きいです。
でも いることが判ったので 孫を呼んで再挑戦。
まもなくして釣れました。  それは いだ(うぐい)です。
釣り道具子供用の遊びのですから、テグス&針も小さいので上げるのに往生します。
強引に上げ 釣果は4匹。
釣果の写真
__.JPG

手.JPG

尺上です。 孫の手と比べたら判ると思います。

釣り後 元の川へ放流。
楽しい1日でした。
にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

全国暑いようですが えびのも暑いです。
梅雨が明けたらうだる暑さが続いています。
お袋の部屋はエアコンフル回転中。

本日 新聞記事は 地域版休みのため 引用なし


あと1日です [孫]

上の孫の春休みもあと1日。
今日までとなりました。  明日からは小学校最上級生。
下の孫は保育所なので春休みは無く毎日送り迎えです。
これも後 4ヶ月で終わるかも知れません。
早くその日が来ると良い 何故なら自由に何処にでも行けるからです。
でも92歳になる母親がいるからそう簡単にはいきそうにない。
昨夜 かみさんに話したが、今年は徳島の阿波踊りでも見に行こうかナー。
images.jpg

images2.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

KARAならぬKORA現る!! [孫]

先の土曜日は下の孫の運動会でした。
かみさんは前日から弁当造り。
運動会料理.JPG
昼休み10人にて食事しました。

この日の特別出し物にプログラムには無い 韓国の人気グループkARAに似たKORAが来場してパフォーマンスを披露してくれました。
ダンス.JPG
中々の出来で会場感心するやら、爆笑するやらで大人気でした。


今年はジェット神風が [孫]

昨日は上の孫の運動会でした。
今年はスタートと同時にジェットの神風が吹き、セパレートコースの2レーンからスタートした孫 第1コーナーに行く前に外の選手を追い越しダントツでゴールテープを切りました。
DSC01782.JPG

この孫のお陰で今夜は食事会でした。

今日は上の孫の運動会 [孫]

今日は孫の運動会です。
ひょっとしたら 小学校最後の運動会になるかも?
5年生なんですが、来年は転校予定で、その転校先の学校が5月に運動会があるし 転校時期は8月の予定。
6年生の運動会は経験できない可能性が高い。
ま 楽しんで欲しい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。