So-net無料ブログ作成
検索選択

道の駅 不知火でオフ会を開いています [オフ会]

みなさん 長いこと御無沙汰致していましたが、私は病気にも負けず頑張っております。
昨夜から道の駅不知火に来ています。 わかさ会の集まりです。
12台集合しました。

さて、私のブログ再開しようと思います。 昨夜も言われました 「はまちゃんのブログがなくなって寂しい」と そこで年金を貰える65歳になる6月15日から再開しようと思います。
ネタが無いので毎日更新は無理ですが週1でも努力して続けたいと思います。
宜しくお願いいたします。 先ずは報告まで[exclamation]?[exclamation]?[exclamation]?

今回のオフ会の行く末は [オフ会]

せんべいまゆさん
サーキュレーターは今のところ毎日使って試用ですが、結構な温度差で良い感じです。
貴方のキャンカーには必要ない代物ですね。 エアコン付きはええナー。

さて 22日のイプシロンロケットの打ち上げが延期になり27日の午後に打ち上げとなりましたねー。
そこで今回のオフ会に参加できない私としては連絡係として参加者に色々変更など伝えなくてはならなくて伝えました。
ニュースを見てロールさんからも連絡いただきまして有り難う御座いました。
そこでどうなるか分かりませんがともちゃんに電話連絡して貰えるように伝えました。 
駐車場の件もあるので。

_.JPG


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

今回のオフ会の場所は [オフ会]

せんべいまゆさん
本当に美味いですがねー卵とじインスタントラーメンは
acefeelさん
北海道行きの計画順調ですか?

さて今回のわかさ会のオフ会の開催は
bg_body2-trans.png

イプシロンロケット打ち上げ見学です。
私は家族の都合で当日しか行けないので残念ながら不参加です。
でも西ブー達が参加予定なので当日だけでもどうしても行きたいがどうなる事やら。
兄貴嫁の事が心配なのでハッキリしません。

参加申し込み は今日までですがともちゃんにお願いしてあります。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

オフ会開催決定 [オフ会]

acefeel&inukkoroさん
銀虫君にはまだまだ活躍して貰わなくてはいけない。
高価な買い物だったから。 しっかり元取ってもらわないと。

次回オフ会?開催が決まりました
島原です。 前回のかもとで話していたように海釣りも計画されているようです。
島原と言えば雲仙普賢岳の噴火で被災した場所です。


topimage02.png

こんな場所も未だ残っています。 以前行ったことがあるけど今回も行きたい場所です。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします


オフ会 [オフ会]

__.JPG

楽しかった。
詳しくは明日。

道の駅 えびの オフ会 3 [オフ会]

前夜の雨風も嘘のように止んでいた 2日目。
ヒデちゃんの奥さん手作り簡易おかず付きのおにぎりやかみさんの作ったおにぎり&味噌汁で全員で朝食を戴き当日のスケジュールの打ち合わせ。(かみさんは我が家に老婆が居るものだから車中泊せず自宅泊 よって自宅で食事の用意できた)
1.JPG

先ずは写真無いけどコカコーラ南九州工場の見学。 最後に瓶入りのコカコーラ試飲。
コカコーラの説明の映像の中に滝が有ったらしくその滝は?とぞうさん質問。
で その滝多分毘沙門の滝だろうと言うことで現地に案内。
途中 大河平つつじ&狗留孫大橋を見学して滝へ。
2.JPG

3.JPG

大河平の近くでちまき(あくまき)を買い皆さんにプレゼント

その後 田の神さあを見つつ 一願掛けの金松法然へ。
何願掛けたかはそれぞれなので不明。
その後それぞれの行動のため解散。  私とともちゃんとぞうさんは昼食に。
入浴。 いよいよお別れ。 今回はともちゃんの奥さんの血圧検診ありで充実したオフ会になった。
次回は 5月の予定を確認した。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

道の駅 えびの オフ会2 [オフ会]

ファイアーマンさん
再会楽しみにしているよ。
inukkoroさん
そうです ロールさん夫婦も参加しています
acefeelさん
テントはイベント用の物を借りた物です

__.JPG

12歳.JPG

残念ながら当日は雨に襲われました。
道の駅は出店の方が5時までで仕舞い込んでテントが空いたが、それは駐車場から丸見えだった。
が 渕さんが後のイベント用テントにはテーブル椅子もあることに気がついた。
でも 黙って使うわけにはいかないので、許しを得るために係員を捜していると居ました。
私の地元であるので知っている人達が多いのが助かった。
係員に直接話して 椅子テーブル付きのテントを貸して貰えたのが上の写真です。
雨風と強かったがテントのお陰で寒くなかった。
折角集まって貰って雨の中ではと思っていたが運が良かった。

オープン当日は昼間は雨ではなかったので客が多数押し寄せたが、夜はガラーンとしていた。
車中泊者は我々を入れても10数台。
続きは明日


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

道の駅 えびの オフ会 [オフ会]

__.JPG


昨日は、道の駅 えびのオープン記念オフ会でした。
何時も乍ら気のあった仲間の集まりなので楽しく語り合いが出来ました。




はまちゃん

有意義な鹿児島オフ会でしたⅡ [オフ会]

せんべいまゆさん
本当に仲間って良いもんです。
自分のことのように心配してくれます。
inukkoroさん
寒さは何とか凌げました。 トンビタカさんのかみさんの豚汁が温まりました。
西ブー
えびのの前に球春があるかもです。 softbank

ともちゃん夫婦が到着してからというものは、私の病気の質問で説明してもらいました。
ともちゃんのかみさんは看護師さんですから。 私の病気の全てが分かってました。
で 手術も一日でも早くした方がいいとのことでしたので、明けて受けに行きます。
今回のオフ会の参加者は西ブーを除いて50代以上。病気に関する話だったので、皆真剣でした。
私のために面白くなかったかもしれないけどごめんなさい。 参加者といつまでもオフ会したいので我慢して聞いてもらいました。

2.JPG
時にはこういう勉強会も良いかもです。
時間が過ぎて行きまして、西ブー 翌日の青島太平洋マラソン出場のため寝落ちする前に一人お開き。
むしにて就寝。  渕さんも帰りのことを考えてお泊まり無しということで 宿泊は西ブーを含めて三台でした。
西ブーは翌日朝早く帰って行きまして マラソン参加。
トンビタカさん夫婦との朝食後解散。
来年から寒い時期のオフ会はしないことで確認しました。 まず 一回目はえびのの道の駅開駅に合わせて開こうと思います。
恒例になっていた 冬の鹿児島オフ会は無くなります。  ヒロくんが始めたオフ会でしたので続けたかったのですが 何しろ寒いです。 寒さには老体は勝てません。  暖かくなってどこかで鹿児島オフ会を検討しようと思います。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

有意義な鹿児島オフ会でした [オフ会]

先週の土曜日今年最後のオフ会を開催しました。
当日は急遽かみさんにも参加要請。
早めに行ったのでかみさんは早速入浴。  私は参加者を待つことに。
そこに パープルのDテント来場 Dテントと言えば ヒデちゃんです。  前日メールにて不参加の連絡があったのですが、悪いと思い顔見せにだけ来たとの事でした。  気を遣わないでよいのに。  でも嬉しかった。
その後トンビタカさんが合流して会場の設営。 2台のオーニング出して回りをブルーシートで囲い風除け対策充分。 南国鹿児島と言えども寒気団が近づけば寒い。  3年前のオフ会の朝は雪だったし。
会場が出来上がる前に渕さん到着。 3家族で宴会開始。
__.JPG
iphone5のパノラマで撮影 
その後 西ブーとともちゃん夫婦参加 これからの話は明日以降。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。