So-net無料ブログ作成

誕生日祝いをしてくれました。 [家族]

子供達&孫達が誕生日祝をしてくれました。
写真 (1).JPG
いよいよ高齢者?の仲間いりです。
でもまだまだ若いつもりでいるので病気持ちながら頑張ります。

まごの写真を [家族]

長男の娘 楓の写真公開します。
__.JPG
生後50日です。
9月3日に生まれて10月23日我が家に帰ってきました。
その日は病院行きでしたが無事会えました。
その後は小林まで1日おきに会いに行っています。 何故って?
ビデオ撮影するためです。私が行けない日は息子に撮影するように言ってあります。
嫁の実家に編集して送ってあげようと思っています。
赤ちゃんのうちは日々変化しますので毎日撮影が原則です。
孫は責任がないため可愛いだけですので楽ですし、私たちも早く見たかったので 嫁の両親もそうだろうと思い嫁にビデオ送るからと言ったら  「家はそうでもないかも。」との返事でしたが、初孫だから見たいはずです。 と自分勝手に思っています。 私たちは自分の子供の時はまだ高額だった8ミリカメラから音声入り8㍉カメラ VHSビデオカメラに移り8㍉ビデオカメラ 孫の代になってDVカメラに変化しましたが撮り続けています。
今ではビデオも高度な編集ができるようになりましたが、年のせいか直ぐに忘れてしまいます。
パソコンに向かって弄っていると思い出すまでに時間がかかるようになってしまいました。
私のボケ防止の為にも頑張って撮り続ける必要がありますがちょくちょく行ったら嫁に嫌われるかなともかみさんは思っているようですがそんなこと無視です。 カメラ撮影は私の道楽ですから。

孫が帰ってきた [家族]

昨日は週三回の病院行きの日でした。
昨日の4時間は長かった。 何故って孫の初お目見えの日でしたから。
昨日 神戸で誕生してから50日間。 やっと帰ってきました。 ところが午後7時までは家に帰れない私でしたから会えるか会えないかは息子夫婦の考え次第でしたから。  でも 待っていてくれました。
50日も過ぎているのですからもう目は見えているようでしたから私の顔も分かったことでしょう。
今日からは2日に一度は会える予定です。  写真は後で。

3番目の孫が帰ってきます [家族]

いよいよ 3番目の孫が神戸から帰ってきます。
初の顔見せですが私は会えるかどうか分かりません。
何故って今日は病院行きの日でして午後7時にしか我が家に帰ってこられないからです。
自分達の家に早く帰りたいはずですから。

3w__.JPG
題と関係ないけど先日の虹です。  ちょっと前までは未だハッキリ出ていたのですが。

楓の泣き声 [家族]

acefeel&inukkoroさん
世の中って知らないと損すること多いよねー。
今回は教えて貰って得したから良いけど、本来教えるのが本当な筈なのに知らない人は聞きなさい主義。
これでは分からない所が分かってない人にはどうしょうもない。
事務所の女性事務員なんか何にも話もしなかった。  別な役所の受け付けも「障害年金を受給するようにしてからだと簡単ですよ」と言うだけで受け付け月の翌月から受給権利が発生するとは言わなかったし(後では言ったが) までも良かった。  最後良ければ全て良しとしましょう。


我が家の3番目の孫楓の泣き声です。
短いですけど。


第三番目の孫の名は [家族]

acefeel&せんべいまゆ&inukkoroさん
我が家の三番目の孫は女の子です。
我が家では私も娘も息子も第一子は女の子でした。
二番目が男の子ですから息子の二番目は男の子かな?

さあ 名前はというと楓という名がついていますが、未だ届け出してはいないと思うけどそのままの名前になるでしょう。子供たちが考えた名前です。

写真は送ってきてはいるのですが許可とっていないため載せられません。
体重は3,152gで生まれてきました。

新しい家族が出来ました。 [家族]

息子に新しい家族が出来ました。
第一子が誕生しました。
先ほど連絡がありましたが 詳しくは分かりません。

義姉が召されてしまいました [家族]

土曜日から忙しい日を送っています。
土曜の午後義姉が亡くなりました。
臨終にも立ち会えました。
今日は病院行きでもありますが、通夜でもあり忙しい日が明日の葬儀まで続きます。
暫く喪に伏します 
             合掌

恐竜&切り絵展に行ってきました [家族]

acefeelさん
毎年上の孫の誕生日も一緒に祝うのですが何故か今年は母のだけでした。

下の男の孫との約束で家族揃って恐竜&切り絵展に行ってきました。
__.JPG
恐竜展はがっかりでした。何故なら入場料1,000円を払って会場を見学後常設展示場に行ったらそこにも結構恐竜が展示してありましたから。  わざわざ特別展に入らなくてもと思いました。
でも私とかみさんは身体障害者&介護者で無料だったためそんなに文句言えないかな?

切り絵展は前から見てみたかった  藤城清治の切り絵でした。
こちらは感動ものでした。
見たかった展示会だけありました。
こちらは1,200円 恐竜展と同じでかみさんと私は無料。
新作も色々ありましたが、特に良かったのは高千穂峡の真名井の滝でしたが写真撮影はNo Good。

_.JPG
この切り絵だけは撮影OKでした。 
これは日南海岸の青島神社ですが 入場者の1人が撮影していたのに係員が何も言わないので不思議でしたが なんと撮影可の張り紙それからは皆撮影していました。
私としては真名井の滝を撮影したかった。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

お盆は [家族]

14日のお盆は母の93回目の誕生日でした。
毎年娘家族が帰ってきてお祝いしてくれます。
その日は我が家の海人&孫の犬ムーも誕生日です。
1.JPG


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。