So-net無料ブログ作成
検索選択

限定販売焼酎 [焼酎]

acefeelさん
道の駅運営はなかなか難しいようです。
此処の道の駅は市長の選挙公約でしたので、建つことになったのですか果たして其れで良かったのかと言う意見が多数ありました。 でも 出来ることになったら成功して欲しい。

せんべいまゆさん
本当に最初は物珍しさで来客はあると思うのですが、 全国的に寂れて行っている駅も少なくないと聞きますから。

そて 今日は私の愛飲焼酎「明月」の話を
先日 inukkoroさんのブログで書かれていた 限定販売 赤明月 「まさり」確か2年ほど前から販売されている。
発売当初は 宮崎県3,000本他県3,000本限定で販売されたと思う。
発売当初は買うのに本数は1人1本でした。 で 私も何カ所か行って買いました。
そして飲んでみましたが私には合いませんでした。 その後は忘れていました。今回 inukkoroさんのブログ見て思い出しました。 
t02200293_0480064012276943095.jpg
ブログの写真を拝借

実は限定販売は 3本の内赤明月だけですが、他に 「ほまれ」と言う銘柄も限定販売で出ていたのです。
実を言うと この 「ほまれ」方が私にはしっくり来ます。 小売店の話を聞いてもこちらの人には「ほまれ」が好かれているという話でした。
こうなるとinukkoroさんに飲ませたい。 見つけました

__.JPG

今度 会えたときに渡します。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

焼酎じゃないけど 美味かった [焼酎]

娘が買ってきた 日本酒
美味かった。
銘酒 久保田の高級酒と言うことで知り買ってきてらしい。
洗心.JPG

他の久保田と飲み比べをしなければ旨さが判らないかも知れないので 後日そうするとのことなので、 その日が楽しみだ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

やっと手に入った 赤霧の一升瓶 [焼酎]

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

待ちに待った 赤霧の一升瓶。
1年かかった。  其れも単品では無理で赤霧&黒霧&白霧のセット販売。
赤霧の五合瓶が無いかなと思い店へ。 無かったが このセットが目に付いた。
即買い。  5,190円也。  白霧黒霧は飲まないのでかみさんに転売。
で この赤霧 何に使うかというか 年末 息子夫婦の食事会があるので、その時に使用。
最初は明月の限定品をと思っていたんだが赤霧が手に入ったのでこちらに決定。

img58054642.jpg
其れと 銘酒「越乃寒梅」に決定。 越乃寒梅は久保田の杜氏さんが移籍して造ったものとか。
これもまた旨い酒である。 私は好きである。 

unnamed.jpg

遂に 馬刺しまで [焼酎]

一昨日 息子夫婦?と一緒に食事処に行った。
そこで生ビールを注文したら、苦いのってなんの。 とても飲めたモンじゃなかった。
今 私は身体の関係でoffを飲んでいる。これに慣れてしまったら、普通の生ビールは苦い。
三口くらい飲んだらもう飲めなかった。 これだったら最初から頼まなければ良かったと思った。
以前はスーパードライのみだったのに、今は其れも辛くて飲めない。 慣れは怖いものである。
その食事処でつまみに大好きな馬刺しを頼んだら、「馬刺しは今出していません。」という
生の肉は出さないようになったらしい。 何処かの牛肉の食中毒の影響だ。 だったらメニュー表から外せよと言いたい。

さてマイカテゴリーの焼酎に入ろう[exclamation×2]
昨夜 息子の料理で親しい兄弟と酒盛り。 弟の方が 焼酎 「三岳」を持参してくれた。 一緒に飲むつもりで。
そこで待った[exclamation]
これは今日は飲まないで俺が貰う。 勝手に決め いつもの焼酎「明月」この焼酎は我が愛飲の銘柄
本当に美味い。 が年々年取って行くせいか、酒量が減った。
さあーて  この三岳何時飲む事やら。 のまないで置いとくか?
三岳.JPG

網戸のことは昨日で一応済んで 今日は焼酎の話 [焼酎]

銀虫君のエントランスの網戸 何とか解決を見ましたので、この話はこれで。

さて今日は私大好きな焼酎の話でも。
先日 ダイレックスに行ったら 焼酎を2本セットで売っていた。  その中には赤霧が有ったので買った。
一本は西尾という銘柄  聞いたことのない銘柄だった。
ダイレックスのプライベートブランドらしい。 900㍉㍑で900円程度だろうか。
まだ飲んでいないが、ブログ等で調べると中々美味いらしい。
西尾.JPG

今日は焼酎の話を [焼酎]

幻の焼酎 魔王が手に入った。 先日の竹はしらかしの際わが家で飲んだ時に約束をしていた。近所の弟分から 昨夜届いていた。 巷では 幻の焼酎として有名だか、正しく幻の焼酎の名に恥じない焼酎だ。
720mlだが、箱入りだから裏値段では 7000円位だろうか?
惜しげも無く持って来てくれていた。 幻の焼酎に 森伊蔵があるが、あれは 巷での値段が高い割には私的には美味しくない。強いて言えば 私が普段飲んでいる 明月 の方が美味い。 でも 魔王は噂通り 美味しい。 昨年の十五夜の酒宴の際 飲ませて貰ったが、魔王は 美味しいと思った。 1.8Lを持ってはいるのだが、中々飲めない。来客時に飲もうと思っている。
1.JPG3.JPG2.JPG

また 9月には 二本手に入る予定だ。


限定焼酎ゲット [焼酎]

昨日 明月限定焼酎"まさり" と ほまれを買ってきた。  ほまれは限定焼酎ではないが新しい白の薩摩芋で作ったらしい。 まさりは紫芋で造った焼酎で宮崎県内3000本他県3000本合計6000本の限定とのこと、早速まさりを飲んでみたが、期待していた味では無かった。私にはやはり普通の明月が良いかも?
赤霧島も会ったので1本買えた。 店の人の話だと我が地元の人達にはそんなに赤霧は評判は良くないとのこと。白霧黒霧の方が売れるとか。霧島を飲む人はそうだろうと思う。私は白霧黒霧は苦手なので赤霧が美味しい。 限定販売と聞くと買ってみたくなる。 赤霧は結構入手できたので良かった。 まさりはもう良い。
ほまれの方はまだ飲んでいないのでわからないが人によってはこっちの方がうまいと言っているとのこと。私もその口かもしれない。
明月.jpg

待ちに待った物が [焼酎]

やっと 待ちに待った物が手に入った。 焼酎の赤霧島である。
私は 霧島は好まないが、赤霧島だけ美味くて飲む。 でもなかなか手に入らなかった。先日やっと手に入った。今 晩酌で飲んでいる。 私が普段飲んでいるのは、明月。これも黒は好まない。この酒造会社が紫芋で作った焼酎を出していた。まだ飲んだことがないので、先日店頭にあったのだが買わなかったら昨日は無くなっていた。調べてみると、全国6000本の限定発売らしい。今日買いに行ってみようと思う。
赤霧.jpg

十五夜まつり [焼酎]

昨夜 地区の育成会主催の十五夜まつりが開催された。
午後6時からの開始で以前は綱引き等もあったのだが今年は最初から子供の相撲。
近所の孫の土俵入りから始まった。 私は写真撮影の予定だったが、あてにしていた人が行司をしないと言うことで、急遽行司役になった。  2007年に我が孫も土俵入りをしたのだが、今回は化粧まわしまで誂えての土俵入りで素晴らしかった。
悠斗.jpg
 行司だったため、土俵上では写真は撮れず後の祝いの座での姿

       遂に魔王を飲んだ。
 土俵入りの祝いの座で遂に魔王を出させるのに成功した。
森伊蔵は飲んだことはあったが、魔王はまだだった。 魔王は美味しいと聞いてはいたが、本当に美味しかった。 我が家にもあるのだが只保存しているだけ。 土俵入りの子供の爺ちゃんが遂に孫の祝いと言うことで皆に振る舞った。 甘くて飲み易かった。

百年の孤独 [焼酎]

焼酎 "百年の孤独"は皇太子が飲んだことで有名になってバカ売れしているらしく、なかなか手に入らないとか?
私みたいに焼酎は"明月"と決めている者にしたら別に高額を出してまで飲もうとは思わないが、ウィスキーみたいだとか。  その"百年の孤独"なる焼酎を買う為に以前"赤霧島"セットで販売していたストアーに買いに行ったら売れてしまっていた。 ゴールデンウィークだったせいか帰郷した人が買ったのだろう。 別な店に連絡したら2800円も高い。  曾木の滝の土産物屋さんに連絡してそこまで買いに行く羽目になってしまった。
前日買っていたらと思った。 私の飲むものだったら買いに行かなかったんだけど、せっかく土産にするということなので40Kの道のりを買いに行った。後悔先に立たずである。

百合.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。