So-net無料ブログ作成
検索選択

おめでとうございます [選挙]

昨日は島原市長選挙でした。
そこで新人の市長さん誕生[exclamation×2]

昨日まで鹿児島オフ会だった私は深夜までパソコンとにらめっこでした。
良かった 思いの人が当選して。 本当におめでとう。

急遽記事の差し替えでした。  オフ会の話は明日以降。











離党 [選挙]

自民党の鳩山邦夫氏が離党した。
新党を結成するらしい。 今 坂本龍馬がブームらしいから 平成の坂本龍馬になるとか?
だが、よーく考えてみたら 彼は衆議院だから、次期選挙は参議院。
多分 衆議院選挙は任期満了まで無いだろうから、自分の職は安泰か?
政権交代して数ヶ月。 未だ 先がハッキリ定まらない日本。 次期参議院選挙で与野党逆転したら?以前と逆のねじれ国会。 今の自民党を見たら、以前の民主党と同じ事をしているだけ。
またまた 同じ様な政治が続くのかな~? 今 考えてみたら 田中角栄氏は凄かった。今の日本の礎を築いた人だった。 悪どい事も数多くしたが、反面 国民を豊かにした。 あの時期だった賃金が万単位で上がったのは。 丁度同じ時代に 団塊世代が成長して行った。 今は 邪魔扱いされている団塊世代だが、この世代の働きが今を創った事には間違いないと思うが。 それから リーダーが変わり 小泉首相が誕生して 世の人達は未だに良き首相だったと思っているとマスコミは報道。 だが、この首相ほど 国民生活を悪くした首相はいなかった。 自民党をぶっ壊す筈が国民生活をもぶっ壊わしてしまった。
だから、今の政権に期待した筈なんだが、どうした事か 先が見えない。

今ひとつ 言える事は 年金受給者が働いていて、年金納付者の職が無くて 年金納付が出来ない。
年金制度が危ないと言われながらも、会社も逆に雇っている。 若者の職が無くなるのは当たり前の話。
年金制度を維持する為にも 年金受給者は職から退き 若者に一生懸命働ける職場を提供する事こそ、年金制度を維持する妙薬だと 気づいて欲しい。 若者が嫌がる職をカバーするぐらいにした方が、日本国は続くカモネー。
老兵は死なずも良いけど、制度維持の為にも国民が自ら考えるときが 今だと思う。

今日は、変な方向へ行っちゃった?
夕陽が丘そとめ.jpg

市長選挙 [選挙]

やっと 3つ目の選挙が終了した。
衆議院議員選挙 市議会議員選挙 市長選挙と3か月続いた選挙も 前市議会議員の新人の当選で幕を閉じた。  衆議院議員選挙は別として 関係者が出ている選挙はとても辛い。 我が家に居たくない感がしていた
。  これで我が街も平静になるだろう。  今度の市長選挙で、多分 この新人の政権が続くことだと思う。 
前の市長を見ているから悪いことは絶対しないだろうから。???

とは別に、走行距離が先日の小旅行の帰路時に ついに40,000㌔を超えていた。  我が家に着くちょっと前の高速道上だったのだろう。  昨日気づいた時は40,004㌔になっていた。  40,000㌔で記録をと思っていたのだが残念。 40,007㌔のとこでパチリ。

40000キロ.jpg

市長選挙 [選挙]

市長選挙が告示されたわが街だが、2人立候補しているが未だに選挙カーに合わず。
市民も三か月続きの選挙のでもう疲れているのだとも。
大事な直接響く市長選なのに、私自身飽きてきている。  昨日 期日前投票を済ませた。 棄権が一番悪いので、選挙権が与えられて全ての選挙に投票してきた。  

今回は孫の運動会で熊本へ でも 投票日は居るのだが投票所が他地区だから お袋を連れて行くのにシンドイから期日前投票で済ませた。



ロールさんの写真スライドショーの挿入曲  岬めぐり

市長選 [選挙]

わが街で 今日いよいよ告示の市長選。
競売入札妨害罪で有罪判決を受けた前市長の辞職に伴い出直し市長選挙が告示される。
2人の立候補が予定されている。  もうそろそろわが街も派閥脱却をしなければ可笑しい。
今度もバックが見え見えの候補者もいる。  他地区に住んでいる過去の人を引き出している。
もう そんな時代じゃないと候補者自体も分からなくては市民からも見捨てられるよ。


コスモス3.jpg

市議会議員選挙 [選挙]

わが街の市議会議員選挙が終了した。  市長の解散による選挙だったのであるが、  前職 13名  新人2名の新しい議員が選出された。  逮捕された議員も出馬していたが、市民は許さなかった。  当たり前の話だ。 出る方が間違っているのに  私の押した人は トップ当選 前回もトップ当選だった。 後は、完全なる組織人が続いた。 

次は 市長の逮捕辞任による、市長選挙が10月にある。
これもまた 面白そうだ。

今日は 以前仕事が一緒だった先輩が来家の予定。 新米を調達に来る。
一年ぶりの再会だ。   で 今日は 銀球生活は休み。
日本一周のスライドショーを作成予定。

彼岸花.jpg
  我が家の彼岸花  

政治ネタに事欠かない街 [選挙]

衆議院選挙が終わったと思ったら、今度はわが街では市議会議員選挙。
競売入札妨害罪に問われて市長が議会を解散したものだから今月26日に市議会議員の選挙が実施される。
市長も先日辞職したので市長選挙もある。  早く辞職していれば同時選挙だったのだが、辞職が遅れて同時にはならなかった。800万円の支出になるらしい。  財政厳しい街なのに。  ひょっとして前市長も出るかも?
私はそれはないと思っているのだが。  市議選には遠い従弟が出る。 でも、私は選挙には一切関わりを持たないことに決めている。  出発式ぐらいには行くけど。  2年前に選挙があって初当選だった。

衆議院議員 [選挙]

日本のこれからを見据える選挙が終了した。
マスコミは政権交代だと騒がしい位の報道。
だが、よーく考えると、民主党も元はと言えば自民党の集まりみたいなものだ。
そんなに変わるとは思わない。  

今度の選挙で、私がこの人は落ちてほしいと思った人が全員落ちた。
でも、一人は比例復活。 残念。  比例復活は本当におかしい。 選挙区の選挙民が選ばなかったのに、
復活なんて。 比例は比例で完全に分離すればいい。 重複出来ないようにすれば、このようなことは起こらない。  東京の比例復活者は色々な政党を渡り歩いた人だから今度も変わるのかな? 国民は許さないけど。
ちやほやされている人だからわかんないな~。

ま、今度の政権期待せぬまま頼みますよー。




自民党さんこんな感じかなー?

市長辞職 [選挙]

30日衆議院議員選挙があるが。 わが市では、どうやら市政の混乱が落ち着いたようだ。
市長に不信任決議が出され、それに対して市長は議会解散の道を選び、自分も辞職して再度選挙の道を選んだようだ。  市長、市議のダブル選挙のようだ。 市長は昨日現在、まだ、辞職はしていないけど今週中にはたぶんすると思う。  以前、副市長の選任問題で議会が反対して否決されたもを受けて解散した。
これで今度の選挙後は議会も考えるのでは。  

宮崎県 [選挙]

8月になった。  いよいよ、衆議院議員選挙の月になった。
宮崎1区の自民党の公認問題、公認者なしで発表がなされた。  推薦はどうなっているのか、まだ、結論が出ていないようだが面白くなってきた。  党本部は本当なら地方の公募制で選んだ候補者を公認するのが筋であるのだがそれが出来ていない。  1区に私は投票権がないのでどうしょうもできないが、じっくり楽しませてもらうことにしよう。 

わが町えびの市は市長逮捕で問題を抱えているが、こちらも市長辞職か失職か、それとも市議会解散かで新聞紙上が賑わっている。どっちに転んでも選挙することになる。  同時選挙にはならないみたいだ。
選挙費用がかかるのに、市長に対しても腹立たしい。  早く結論出していれば、同時選挙だったら、それだけ費用削減に繋がったのにな~

朝顔.jpg

我が家の朝顔 (iPhoneにて撮影)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。