So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯電話 ブログトップ
前の10件 | -

今年も残り少なくなりました [携帯電話]

2012年も今日で終わり。
色々ありました。
最大の出来事は身体の具合が悪くなった事でした。
来年はシャントの手術を早い時期にしたいと思っています。


6724b55a-s.jpg


ではテザリングの話をしましょう。
私はWiFiでしか繋がらないように契約しています。 なので外では繋がらなかった。
ipadを車中泊で使用する為にテザリングを利用します。
テザリングとは皆さんご存知でしょうが、iphone5のWiFiを利用します。
でも テザリングを利用すると 大量にバッテリーの消費をする為に、車内ではコードを繋いで電源供給し乍らの使用となりました。
ところが、iphone5は車のUSBからそのまま電源供給できますが、ipadはだめでした。
そこで銀むし君用に買っていたインバーターを使用して電源供給します。
これだと長時間使えます。
簡単なテザリング方法はBluetooth使用が便利で簡単です。
今年1年拙いブログ読んでいただいて有り難う御座いました。
来年も続けられる限り頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。
皆様に良き新年が来ることを願いながら今年はこれで失礼します。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

softbank iphone 5 でのテザリング始まる [携帯電話]

今日は予定換えて テザリングの話。
softbankもいよいよはじまった。 最初の予定では来年からだったが、15日から開始。
私は 5購入時に契約していたので直ぐに使えた。
ipadを車中泊時に使うためにである。 ipadはWiFi使用だけの契約だから外では使えなかった。
これで使える。 

総選挙の結果が出た。  自民の圧勝。 民主党政権を批判し続けた自民だったから良くなるのだろう。
さあ お手前拝見だ。 でも 矢張り 昔の政治に戻るだけだろうから期待はしていない。 でも 良くして欲しい。

ミュージックが消えた [携帯電話]

よりPさん
iphoneならメール日本語で打てるのかな?
私は4Sはそのままios5です 5がios6なので地図は駄目です。
でも カーナビとしては使い良いかも。

inukkoroさん
手続きも無料でした。
無料というのはsoftbankの家族割りで通話が無料なので携帯電話として使うから無料です。
だから一般の人には5では掛けません。

iphone4sからiphone5にしたのは良かったのですが、電話帳など色々なものをバックアップして5に移動したそして4Sも使えるようにしたら 結局500曲以上入っていたミュージックが消えてしまった。
you tubeから取りだしたものだから また入れられるのだが、年の性かどうして入れたのか忘れてしまっている。 パソコンに向かえばまた思い出すのだろうが、今常時使っているパソコンではないので 後で。
其れまではラジオアプリを聞くか。

buystrip_compare.jpg

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報
霜注意報が出始めました。 昨朝から寒さが増してきました。
でも 平地は霜はまだ降りていませんが。

ポチ よろしくお願いします

やっと手元に届いたiphone5 [携帯電話]

せんべいまゆさん
初めてカメラ無しで行きましたが、やはり 感動が違いました。
実眼で見るのが一番です。  再来週は規模は小さいけど 五木の音の花火です。

9月21日に申し込み予約していたipone5が10月21日にストアーから連絡が入りやっと我が物になった。
一月掛かった。  iphone5の地図等色々問題があることも分かっていたが、テザリング機能欲しくて機種変したのだが、なかなか難しい。  4Sはそのまま電話番号が変わり2台持つこととなった。
何故2台かというと 4Sの方は2年間無料と言うことで。
テザリングも最初1月15日から開始だったが、12月15日に早くなったらしい。
これで ipadも外でwifiで使える後二月だ。
buystrip_compare.jpg
カラーは今回は白です。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

夜半 凄い雨でした。 殆ど稲刈り済んでいたので良かった。 只今止んでいます。


ポチ よろしくお願いします

youtubeが消えた [携帯電話]

inukkoroさん
母&妻想いではないのですよ。
私に生を与えた人とその人を大切にしてくれる人への感謝の気持ちです。
でも 家は嫁姑の諍いがないからまだ楽かもね。
テザリングは電池消耗が早くてもinukkoroさんが言うとおり充電しながらの使用だから大丈夫だよ。

さて iphone5が出て iOSのバージョンアップがなされた。
iOS6で有る。 そこでアップル社のエゴかGoogle系のyoutubeが無くなった。
マップも自社製作のものに替わったので支障が出ているらしい。
マップはsoftbankだけの支障らしいが。
そこで ipad2にiOSにバージョンアップの指示が出たのでバージョンアップ開始。
バージョンアップがなされた。 が 何か可笑しい 画面を見るとyoutubeが無くなっている。
マップも出してみたら見た感じが違う。

__.PNG
youtubeが無くなった画面。

2.PNG
で アプリとして付け足す事に成功。
良かった。 で 今の携帯4sはそのままにして置こうと思う。
どうせ iphone5に替えたら無くなるのだから。 でも 付け足し方が判ったので大丈夫だが。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

吉都線100周年に向けての行事がポスター等で色々知らされている。
私は残念ながら前日から結婚式参加のため福岡市に。 これも人生か。

ボチ よろしくお願いします


iphone 5の予約 [携帯電話]

せんべいまゆさん
あと2年で一世紀です。
私等はとてもそこまでは行かないと思います。

鬼しょう君
無事免許証貰えたかな。
来年誕生日が来たら堂々と飲めるね。

iphone 5の予約に行ってきた。
iphone 4sが出て1年経っていないが、一応予約した。
本来なら20日迄が予約期間だったが、1日延びていた。
何故 替えるかというと softbankもいよいよテザリングが始まるからである。
4sでもテザリング出来れば替えないのだが出来ないらしい。
テザリングが始まれば、ipadを自由に使える。 私はipadはWiFiでしか使えない契約なのでこれで外で使える様になる。来年1月15日からではあるが2年間は無料とのことだ。 携帯は見難い年寄りには。
これでipadで何処でもぐぐれるようになる。
o0400022512195832789.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

暑さ寒さも彼岸まで。 秋がそこまで来た感じのえびの地方だ。
稲はまだまだだが少しずつだが色づき始めた。

あすの運動会で早速使って。還暦同窓会メンバーが加久藤小にテント1張り寄贈。

ボチ よろしくお願いします

iphoneのアプリ集合 [携帯電話]

もう 銀虫君を弄り倒したので 只今iphoneを弄っています。
アプリが増えたので3面になっていました。
で トップ画面に全て集めることが出来ました。
それがこの写真です。

__.PNG

用途ごとに収納して名前も変えることが出来ました。


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

朝は網戸では寒くて寝られなくなりました。 障子を閉めて寝ていますが、昼間はまだまだ暑い日々が続いています。

今後役立ちそう。えびの市・下大河平地区の主婦ら約30人が塩こうじ教室楽しむ。

ボチ よろしくお願いします

パソコンの状態が悪い [携帯電話]

パソコンの状態が悪いので、暫らくアップ出来ないかも?
iphoneから投稿

原因が分かりました。 パソコンではありませんでした。
最初にパソコンだと思ったのは、繋がっていたのが急に悪くなったためでした。
ipadは良かったようでしたので、でも どうしてもパソコンが繋がらないので、iphoneで調べていったらWiFiが状態悪し。 そこでルーターを調べたが異常なし。 次に調べたのが エアーステーション 原因は此でした。
エアーステーションを初期化して無事直り只今パソコンから編集できました。
これで また暫くは言うこと聞くでしょう。


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

夏日が始まりました。
昨日も雨の予報が出ていましたが、降らなくて 雷警報も出ていましたが大丈夫でした。

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

我が家にペットが来た [携帯電話]

ペットと言っても動物じゃない。 動物のペットとしてはミニチュアダックスの 海人がいるが、携帯電話のペットである。
iphone用の犬のロボット スマートペットである。
416owLr12xL__SL500_AA300_.jpg

名付けて ごろう
前の犬のシベリアンハスキーが五郎だったためその名前にした。

このペット 海人より煩わしい。  ほっとくわけに行かない。 常に遊んでやらなければ色々なアイテムが届かない。  厄介なペットだった。  昔の "たまごっち"みたいだ。  でも 動きが可愛いので癒されるかも知れない。  孫も喜ぶだろう。

昨夜早く目が覚めて その後寝付けず。
色々考え事していたら 銀虫君のDIYを考えついた。[ひらめき]  上手く行ったらアップします。
喉 ご期待を[exclamation&question]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

えびの情報
昨日までは雨が降り続いていたが、ただ今の所 薄曇りになった。
暫くは続くらしい。  後 10日もしたら梅雨明けかも。

ボチ よろしくお願いします

実験 [携帯電話]

__.JPG

実験

iphoneからブログ投稿の実験をしました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。