So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビが壊れた [誕生]

我が家の居間のテレビが故障した。 2回目である。
1回目はHDDの交換で済んだ。  昔なら考えられないテレビにビデオセットになっているもの、所謂HDD内蔵のテレビで非常に便利である。  が 一旦故障するとどうしょうもない。 録り置きの番組も消去されてしまう。  今回は 録画予約画面が出なくなった。  で 修理に頼んだら また 初期化の必要ありと言うことで録り置きの番組が無くなった。  たくさん録り置きして有ったのだが残念。  シリーズ物が消えた。
今回は 基盤を替えて終了。自宅にて修理が可能だった。 これも昔なら考えられないことだ。
基盤ひとつ替えて終わり。  今の基盤は2つくらいしかないらしい。家のテレビは少しだけ古いので基盤はたくさんあった。 その基盤がこちら

 基盤表.JPG基盤.JPG
まるで 都市計画された街並みみたいだ。
これを換えるだけで誤作動も直る。 修理時間ものの5分。 早いものである。
テレビが生まれて成長していく過程で育った私にとっては切り離せないアイテムである。
夕食後 直ぐに寝間行く癖のある私は テレビが子守唄だ。 直ぐに眠りに就く。


さて 今日は何の日?
弘法大師の誕生日であります。 そうです 高野山を開いた僧 「空海」の生誕の日です。

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓      
 





      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

















と同時に 私の後僅かなりの誕生日でもあります。  生を授けてくれた母に感謝する日です。
でも 多分 母からプレゼントが来ると思います。 金一封。
何買おうかナー。 銀虫君に積むのかナー。  下の姉からも金一封。
幾つになってもありがたい物です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

日本相撲協会 [誕生]

昨日 日本相撲協会の理事選挙が実施された。
中で 若い貴乃花親方の出馬で激震が走った。  一門制度の残る角界。 
二所ノ関一門から離脱しての勇気ある立候補だった。
選挙は以前なら 立つ会い人に見せての投票。  今回は候補者名に〇をつける投票に変え 立会人も5m離れたとこにいる本来の正しい選挙の方式に変わった。  

昨日 私のこのプログでマイカテゴリーを誕生としていたが、変更した。 
 本当は無理だと思っていた貴乃花理事の誕生を願っていた。  日本で言うと 明治維新のようなものだと思う。  報道では 造反と言っているが 本来 選挙は自由になされることが望ましい。 
〇方式投票でなかったら、当選は難しかったかも。  

これまで色々と問題が起こっているのに、当時の理事長は理事として残っている とんでもない話だ。
大麻事件 暴行事件等の当事者理事は身を引くべきだと私は思う。 

貴乃花もすぐには角界改革はできないと思うがこれから先頑張ってほしい。

DVD編集 [誕生]

今日は久しぶりにDVD編集して制作しょうと思う。
先日結婚式に参列した際の新郎の兄の初めての子供さんの誕生の日の1コマである。
今度の日曜日に出産祝いがあるそうだからそれに間に合わせるために。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。