So-net無料ブログ作成
検索選択

全国花火競技大会in やつしろ 2012 Ⅱ [花火]

きつねさん
メッセージは18時頃でした。
早く八代に帰れたら一緒に見られるのにナー

昨日に続いて やつしろ全国花火競技大会の話を
スターマインの動画の2です。
 11.JPG




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

近くの田圃稲刈り終わりそうだ。

ポチ よろしくお願いします

全国花火競技大会in八代 2012 [花火]

せんべいまゆさん
反則金分かりました。 それ法規上は確かに違反ですが、それで反則金なら大抵の人が捕まっていますね。
鬼しょう君
28日は代わりにじっくり見てくる予定です。  昨日 爺ちゃんとお父さんが来たよ。
きつねさん
毎年本当に皆勤賞です。
今年も一人で行きました。 勿論FM八代を聞きながら観賞です。今年はメッセージも読まれましたよ。

昨夜は第25回やつしろ全国花火競技大会に一人で行ってきました。
かみさんは風邪の具合がほんまじゃなかったので、1人での参加でした。
八代IC出口で渋滞になり出ても 迂回させられて駐車場には17時半頃の着となりました。
来年は完全に国道を走っていこうと思います。 その方が早い。

会場の堤防の見物客
1.JPG

熊本のテレビ局の中継車
2.JPG

さて 開始前からFMやつしろにメッセージの送信。 紹介されました。 ハンドルネーム「はまちゃん」で。
18時半からの開始のやつしろ全国花火競技大会はオープニング花火で開始です。

300㍍のナイアガラ素晴らしいの一語に尽きる。
オープニングの写真は有りませんがiphone撮影の動画をどうぞ


今年はビデオ&カメラは持参無しでしたので花火の感動が素晴らしかったです。
でも少しだけiphoneで撮したものを
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG

以上です。
スターマインの動画は後で


出来上がりました スターマイン







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報
朝夕寒い ストーブ用意が必要かナー

ポチ よろしくお願いします 

Fwd: 八代花火大会 [花火]

__.JPG

はまちゃん

Begin forwarded message:

> 差出人: 濱幸 > 日時: 2012年10月20日 17:54:19 JST > 宛先: はまちゃんのその日暮らし 2 > 件名: 八代花火大会 > > 八代花火大会 なう! > > > > > はまちゃん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本日は全国花火師競技大会の最終日 八代大会です [花火]

せんべいまゆさん
いっくすさんとは初めてでしたか。 何回か会っておられるのかと思いました。
中々良い好青年でしょ。 奥さんも又良いですよ。
旅先で大変な目に遭われましたね。 でも 信号のない場所で9,000円とは何かな?


さて今日は 八代で花火師競技大会が開かれます。 今年最後の大会です。
駐車場の確保も出来ましたので行ってきます。 今年はカメラ持参せず花火を楽しむ予定です。
カメラ覗くと感動半減ですから。

冬装備で行ってきます。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

28日の元プロ野球選手と地元アマチュアの交流戦のチケット獲得。
楽しみだ。


ポチ よろしくお願いします


やつしろ全国花火競技大会が終わった [花火]

昨日は第24回やつしろ全国花火競技大会を見学に行きました。
今年は駐車場の関係で見物数が少ないのではと思いましたが、多いでした。
客.JPG
堤防にもこんなに明るい内から人が多い。
機関車.JPG
近くには機関車も高速も走る場所です。
バス2.JPG
ツアーパスもこんなに集まってきています。
バス.JPG
会場です ナイアガラ用のクレーン車も用意されていて準備万端です。
昼前に着いた私は銀虫君で食事し 時間つぶしをしてテレビ見ながらまったり。
夕陽.JPG
夕焼けの綺麗な時間になりました。
いよいよ 私も会場へ移動しました。 待つことは長い。
ソプラノ歌手のライブが始まり その後いよいよカウントダウン。
ナイアガラの開始です。 5 4 3 2 1

今年も素晴らしいです。  真正面の位置に陣取る。
始まって少ししたら ポツポツ小雨が。ビデオ&カメラ撤収。
のお陰で今年は花火に集中できました。
カメラを覗いていると感動は全然と言うほどありません。
今年は感動ありました。
花火.JPG
花火2.JPG
雨の合間をぬってパチリ。
風下でもあったので花火の燃えかすがパラパラ。
頭に落ちてくる感動まで。
さあ 来年も参加だー[exclamation×2]
銀虫君には寝具も用意していましたが、終了が8時半だったので、高速で帰ると混み何時になるか判らないので 国道を利用。 スイスイ帰れる。
途中から高速利用 10時少し過ぎに帰宅できました。

八代花火大会 見学 [花火]

今日は八代の花火大会に来ています。
大体毎年来るのですが、今年はちょっと駐車場の関係が可笑しくなりました。
会場の中に駐車場があったのですがそれが無くなりシャトルバスが出ています。
私は会場近くの高速の下に止めていたのですが、どんな権限があるのかそこも進入禁止でした。
それを考えて早めにと思ったのですが、iphone4Sの具合が悪く販売店に行ってからでしたので遅くなりました。
何時もの場所がNoだったので、移動しようと思っていたら 直ぐ近くに有料駐車場があり そこからアップしています。  ぞくぞくツアーバスが来ています。

一度は行ってみたい [花火]

一度は行ってみたい場所。 大曲の花火大会
昨夜 開催されました。 BSで見たのだがどうしても音が後から。
かみさんに一度は行ってみたいナーと言ったら 「行けば良かったのに」と。 「今からではもう遅いけど」
そりゃそうだ。 「でも 孫の送り迎えは?」 「あっそうだ」 とかみさん。
「で、何処なの?」 「秋田だよ」 「其れだったら 3日くらいだから大丈夫。 帰りはタクシーにするから」
あっ その手があった。 行きは息子に送らせて帰りは夏は暑いからタクシーか 良い考えだ。 土日が絡めばタクシー利用は1日だけか。 かみさんにしてみれば、難なく800㌔くらい走る私だから直ぐ帰ってくると考えているのかも知れない。 でも 今年は長距離運転を2回もしているから 何故か夏ばて気味。 毎年 夏になると食欲旺盛に成る私だが今年も食欲は旺盛だが、何故かしんどい。 歳は取りたくないねー。
来年は早々と計画していこうかナー。
ま、今年も八代の花火大会は行くつもりだが 大曲とは規模が違う。
rekiha1.jpgrekiha2.jpg

三井グリーンランド [花火]

三井グリーンランドの花火見物に行きました。
婿が9時30分に入場出来るから駐車場のことも考えて早く行こうということで開園少し前に着いた。
孫と久しぶりに幾つかのアトラクションに挑戦。  中でも零下30度の世界は真夏なので最高だった。

さて花火だが20数分の間に8000発の花火は凄いの一語に。
花火好きの私にも充実の20分間だった。

DSC05174.jpg

DSC05182.jpg

まずは序章
今回はビデオが主だったので手持ち撮影

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。