So-net無料ブログ作成
検索選択
公務員 ブログトップ

片山さつき議員に物申す [公務員]

自身のブログで 芸人 次長課長の 河本準一のお母さんの生活保護受給について実名で書き色々問題になっている。
確かに 子供は親を扶養義務があるかも知れないが、手続きを踏んで受け取っているのだから実名を上げて追求しなくても。 芸人だったから追求したはずだが、何も国会に出さなくてもと私は思う。 他にやることいっぱいあるだろ。  本当の意味での不正受給を追求すべきではないか。
私がいちばん引っかかったのは 公務員には守秘義務があるのでは?
国会議員だから知り得たものではないのかな だとすれば 守秘義務があるはずだ。
以前 中国の漁船の日本船に追突したビデオを世に知らしめた海上保安官より断然悪質だ。
彼は国民として知らされるべき画像の公開であったはず。  今回の片山さつき議員のはたちが悪い。
守秘義務も知らない国会議員は今の日本には要らないと思う。 即やめて欲しい。
 203562_132461383492771_3835914_n.jpg

尖閣諸島 漁船衝突事故映像流出問題で一言 [公務員]

先日来 新聞紙上 テレビを賑わしている「尖閣諸島 中国船による 漁船衝突映像流出」と公務員の守秘義務
公務員に守秘義務が有るのは理解できる。 が その前には 「国民には知る権利」がある。
最初から政府がこの問題を公にしていたらこんな問題には成らなかったはずである。 40代の保安官は自分の職を捨てることになるかも知れないことは、分かっていて投稿しているのだと思うし そのお陰で国民はあの状況を知り得た。 明らかに中国漁船が悪いことは察せられる。 
ここで今ひとつ言えるのはyou tubeに投稿したのは保安官かも知れない。が そのあと マスコミによる TVニュースによる報道で大多数の国民は知り得た。 インターネットしている私も TV放送で知り得 you tubeを見たのだから。
この問題の他にも 何か隠されているような気がして成らない。 報道によると毎日数百件のメール電話等が海上保安管区に行っているらしい。 今回の問題は私も犯人捜しはして欲しくなかった部類だ。
法を犯した保安官は確かに裁かれるべきではあるが、その前にひた隠しにした政府も悪いと思う。
国民の 知る権利って何なんだ。 これで全世界に中国漁船の事が広がった。良かったと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%BC%81%E8%88%B9%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6
200px-JCG_PL61_hateruma.jpg

定年65歳に [公務員]

人事院の「公務員の高齢期の雇用問題に関する研究会」によると、現行60歳の国家公務員の定年を2013年から2025年にかけて65歳にするとか。 高齢期のことを考えるとそれは良いかもしれないが、若い人たちの就業の場を狭めることにつながりはしないかと考えられるのでは?
ましては、国費で賄う国家公務員の定年を延ばすと多額の経費増につながる。 年金のことを考えるとこのような発想が出てくるのだと思うが、そのことで若い人たちの就労の場がなくなると年金納入者が減るに違いない。
今でさえ払えない年金なのにそれがまた増えはしないかなー

現に今現在年金受給者は割と良い生活をしていると思う。  これから先はそれが望めない。 さらに年金納入者が減るとどうなることか。


dsc05331(2).jpg

これもフィルム使用の日食
  
公務員 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。