So-net無料ブログ作成
検索選択
九州国立博物館 ブログトップ

阿修羅展Ⅲ [九州国立博物館]

阿修羅展から帰ってきました。  奈良興福寺の仏像9体ひょっとしたら今世紀最後の展示だとかと言うことだったから見学に行ったのだが。 噂の通り阿修羅の周りは黒山の人だかり。 後の8体のところは疎ら。
半径2mぐらいの円の中に展示されているのだけど係員が少しずつでも動いてとの指示にも殆んど動かず。
8体を見て待っていたら一番前に陣取れた。  でも、あまり動かず。 後ろ側に行っても動かないのは何故だろうと? お陰でじっくり見学できた。  見学時間約2時間。 太宰府へ。
その後、一蘭にて博多ラーメンを食べた。  初めての雰囲気のラーメン屋さん。  一人一人仕切ってある。  美味しかった。  そして恒例の孫の家へGo!!!!
一泊して帰ってきた。


九博の写真は無いので太宰府の牛の写真でも。  牛年でもあるので。太宰府牛.jpg

携帯撮影


阿修羅展Ⅱ [九州国立博物館]

土曜日のツアーをキャンセルして今日阿修羅展見学に行ってきます。
息子が帰ってきたので、追加申し込みをしてみたがキャンセル待ちが10人もいるらしくて、どうしょうもなかった。
そこで、私の分はキャンセルして今日行くことにした。  土日は入場者が多いらしいし。  駐車場が先日の雨のため半分以上閉鎖されているとのことだし。
今日から、高速道1000円だし。  行ってきます。 写真は撮れないのでアップできません。建物の外観だけでもアップしようかな。


阿修羅像.jpg

阿修羅展 [九州国立博物館]

九州国立博物館で阿修羅展が開かれている。
もう、入場者10万人を超えたらしい。  新聞報道によると連日5000人くらいの入場らしく、休日なんか10000人らしい。  今度の土曜日にツアーとして行く予定である。  今世紀最後ではないかと言われている9体見られるのは。  じっくり見てくるつもりだ。 阿修羅像は見るのは初めてである。  楽しみだ、約三時間の見学時間が取ってあるから、ま、大丈夫だと思う。


阿修羅.jpg
九州国立博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。