So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

遂に決定 2020年東京オリンピック [スポーツ]

inukkoroさん
楓の鳴き声はyoutubeにアップしました。  ご覧下さい。

2020年夏季オリンピックが東京に決定しました。
後7年頑張って生きようと思う。  普通の人なら私の年齢なら充分見られますが 私は病気もちですから心配です。
でも2回目のオリンピックを是非みたいです。 頑張って行きましょう。

 ドリームチームがやってきた。 [スポーツ]

inukkoroさん
本当に福島の米は美味しいですよ。 宮崎でも有名なえびの米を食べている私がそう思うのですから、絶対的に美味い。 えびの産「ひのひかり」も美味しいですが。
せんべいまゆさん
出来ている原発はそう簡単に無くせない。
その立地のお陰で地方税が低いこともあるし、働く場所もある。 そこで働く人達のお陰で潤う職業もあるしで 困った問題です。  原発がない場所の人からしてみれば怖い何でもない。  でもその電気のお陰で生活している。  難しい問題です。  私自身原発が近くにないからこんなに簡単に言えるのかもと思っています。
acefeelさん
神戸までも遠いからね。 でも神戸まで来ると半日だよ。
福島の流通米は地区の物より安心って事だ。 その上美味しいし。

宝くじスポーツフェア ドリーム・ベースボール

ドリーム・チームがやって来る[exclamation]

やって来ました。 金田正一監督が率いるドリーム・チーム。
少年少女ふれあい野球教室も有りました。
1.JPG

私は 金田正一氏のふれあい講演会に行きましたが、 いい話を聞けました。
長嶋氏との連続4奪三振の話は面白かった。  本来ならこの話は嫌いらしい。 何等ライバルではなかったと。
4奪三振は当然のことだったらしい。  何故なら長嶋は来た球を自然に打つだけ。 金田は打者が打つ前に投げるって感じだったらしいから、バットに当たるはずがないと。  長嶋に言わせれば金田の球は目の前で消えるらしかった。 こんな話だった。 一番は中学三年の時に高校1年として入学した話は参った。
2.JPG

ホームラン競争やらあり さすがプロだと唸らせた。 アマチュアがそう簡単に92㍍は越せない。
結果 アマチュア0本 プロ6本 15スイング中だから矢張り凄い。

試合開始前に選手達がサインボールを観客席に投げ入れた。
私も1個キャッチ。 殆どスポーツ少年団の子ども達がグローブで受けとっていた。
運良く 1個だけ私の所に 辻 発彦(元西武)のサインボール
4.JPG
でも このボールは手元にはない。 かみさん&私知り合いの人の息子さんが野球部と言うことでプレゼントしました。 

いよいよ試合の始まりだ。 
桑田投手は矢張りまだ若いのでさすがスピードがあった。

3.JPG

動画も撮ったのだけど iphone5はYouTubeとは相性が悪い。 暫く研究してから投稿しよう。

出来上がりました。
桑田真澄投手のピッチィング練習



後 試合風景もありますのでその内

結果 ドリーム・チームが8対1で勝利した。
1点もご愛敬のランニングホームラン。 本来なら完全にアウトの。

楽しい日だったが、食べるものが何もなくお腹が空いた。 昼食は3時半だった。 ラーメン店で。 其れも行き付けの店は 休憩中だった。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報
秋空が広がっている。  山にはもう うんべ「むべ」が有る筈なんだが。 子どもの頃良く取りに行ったもんだ。
好きな食べ物のひとつだった。 と言うより 果物買えなかったし。

ポチ よろしくお願いします

孫の運動会に行ってきました [スポーツ]

昨日は下の孫の保育所最後の運動会でした。
上の孫は転校先が5月運動会だったので小学生最後の運動会には参加できませんでした。
ヒョッとして修学旅行も終わっているのではと思いましたが、修学旅行はまだだったようです。
安心しました。

先日から風邪をひきどうも調子が悪かったのですが、何とか行けました。
最後の運動会だったので行くことが出来て良かったです。

でも 未だ身体の状態は思わしくありません。 が 今日一日寝ていたら何とか成る状態まで復活しています。
食事.JPG
母に見せるためにビデオ撮りが主だったため食事風景しか有りません。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

稲刈りが始まりました。
鋭い角にはご用心を。繁殖期迎えた雄ジカがえびの高原に出没中。

ボチ よろしくお願いします

ロンドンオリンピック [スポーツ]

__.JPG
開会式
日本選手団入場




はまちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

えびの京町温泉マラソン [スポーツ]

今日はわが町の えびの京町温泉マラソンでした。
上の孫と娘が3㌔の部に初参加しました。 朝方は少し肌寒かったようでしたが、走る頃には少しだけ暖かくなり走りやすかったと思う。 でも 見るほうは少し寒かった。
終了後 5㌔10㌔と続いてありましたが、10㌔のスタート頃は雨模様に成ってきましたが小ぶりで助かりました。 孫にとっては楽しい日だったことでしょう。

その後私とかみさんは伯母の四十九日の為にお寺へ。
ただ今帰ってきました。
ゼッケン.JPG
孫のゼッケン
並走.JPG
並んで1㌔過ぎを通過

明日にでも我が銀虫君のちょっと壊れた話でもしましょう。
私が壊してわけではありません。 自然にそうなっていたのです。何故
そうなったかも書きます。 乞うご期待[exclamation&question]

分かっていない 大相撲協会 [スポーツ]

大相撲今 マスコミ上で話題になっている 大相撲八百長問題。
相撲協会の幹部の人達はこの問題の根源を分かっていない。
もともと 八百長は存在したはずだと私は思っている。
何故なら幕下から下の力士には給料が渡らない仕組みだ。 今時 給料が無い仕事なんて無いはずだ。 以前は携帯電話が無かったから、ばれなかっただけと私は思う。
幕下と十両は雲泥の差で給料が貰えるのと貰えないのでは そりゃ八百長しても位置の確保に出ると思える。 十両に上がれば 月給制。 幕下に居れば給料なし。 此れでは八百長もしたくなる。
だから この問題を解決する方法は 全力士を給料制にすることが1番の良い薬と思う。
そうなって欲しい。
110207_sumo_01_jpg_image_Col3wide.jpg
厳密に言うと 労働基準法に抵触する可能性も有る。 最低賃金にも引っ掛かる。
今度の問題で公益法人も危うくなるので?

頑張ったね 真央さん&南国の降雪 [スポーツ]

フィギュアスケート全日本選手権で この時期本人としては最高の出来で2位入ってフィギュア世界選手権にも出場が決まった浅田真央さん本当に良かった。 先のオリンピックで韓国選手に次ぐ銀メダルで、滑り方の改造中で中々良い成績が残せなかったが、最後に来て素晴らしい滑りが出来て良かった。  まだ 本来の滑りでは無いと思うが3月の東京での世界選手権良い結果を出してくれるものと信じている。
20101227k0000m050037000p_size5.jpg
   1位の安藤選手
また 昨日は亀田3兄弟のボクシングもあり TVに釘付けでした。  世の多くはこの青年達を余り好きではないようだが、(かみさんもそうです)私は応援したい。  親父は一寸好きではないが。 あの反骨精神は捨てがたい。でも次男坊のスポーツマンらしからぬ、態度は一寸と思うとこもあるが、今の日本人が忘れかけている家族の絆を思い起こさせてくれる。 若いうちは少しぐらいの無茶なことをしても多少は目を瞑る人で私は居たい。
こんな事を書くと批判されるかも知れないが、まだまだ子供なんだから 長い目で見ていたい。
長男は誰も為し得なかった3階級制覇を成し遂げた。 八百長じゃないと思う。
20101227k0000m050072000p_size5.jpg



2.JPG1.JPGコーラアップ.JPGコーラ.JPG

温泉から帰る途中に山を見たらごらんの通り積雪でした。

その時 我が孫に 神風?が [スポーツ]

昨日は上の孫の今年2回目の運動会でした。
2回目なのでもビデオカメラも持っていかなかった。
どうせ 徒競走は一等じゃないらしいから。 
運動会.jpg
私の子供もこの小学校卒業している。
でまず 今は表現となっている昔で言う ゆうぎ。 YOSAKOI ソーラン。

ま、其れなりに踊れていた。
続いて、徒競走 順番が回ってきた。 スタートの合図。 少し遅れたようだ。
がなんと今まで先頭を走ったことのない孫がダントツでゴールテープを切った。こんな事ならビデオ持って行っていたらと思えたが 時既に遅し。 iphoneにて撮影の動画。

娘も吃驚して凄い声で応援。
神風があの時我が孫だけに吹いたのかも。

我が町の郷土芸能 兵児踊り
5.6年生が毎年披露。 郷土芸能継承良いことだ。  我が地区にも 鎌踊りという物が有ったが踊り子不足で途絶えた。

今日は上の孫の運動会 [スポーツ]

今日は上の孫の2回目の運動会です。
何故2回目かと言うと
転校したため、熊本では5月に運動会があり2回目となったわけです。
今度の学校は私の母校です。 娘も出ているので3世代の母校になりました。
で、私は今から温泉に行ってきます。

女子団体パシュート [スポーツ]

バンクーバーオリンピックで日本の女子団体パシュートで決勝に残っている。
男子は8位に終わったが、女子は負けても銀メダルだ。
勿論勝てば待望の金メダル獲得だ。 頑張って欲しい。
残念ながら高木美帆ちゃんは決勝にも出ないらしいです。
4人の中から3人が滑る事に成るのだが、美帆ちゃんは外れた。ドイツとの決勝だ。
3人目の人がゴールした時点でタイムが決定。 後、30分ぐらいでSTARTだ。 頑張れニッポン[exclamation×2]

残念ながら 100分の2秒差で銀メダル。  でも 世界で2位だから。 数十センチの差だ。
女子としてはスピードスケートで初めての銀メダルだ。 すごい これでスケート種目は終了した。
よく頑張った[exclamation×2][exclamation×2][グッド(上向き矢印)][るんるん]

7148be78-f641-4e13-b5d6-8604bc6db079.jpg
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。