So-net無料ブログ作成
カラオケ発表会 ブログトップ

今日は 先月から頼まれていた カラオケ発表会のビデオ撮影 [カラオケ発表会]

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

今日は 先月から頼まれていた カラオケ発表会のビデオ撮影の日です。
昨夜 その準備&リハーサルが有るというので会場まで行ってきました。
着いたときは別の会議が隣で会っていたので、静かに準備が進んでいきました。
近隣のカラオケ教室の先生&生徒さんの発表会兼忘年会とのことです。
会場に行ってみると私の知っている人が多数いました。
途中食事を戴き21時過ぎまでいましたが、帰路につき帰宅後かみさんとリハーサルの風景のチェックでした。
プログラムを見たら以前私がビデオ撮影していたプロ歌手の前座で歌っていた人も参加するみたいです。
久しぶりの再会ですので楽しみです。
岡千秋&北野まち子.jpg
以前見た岡千秋のコンサート  それにしても岡千秋の弾き語り味があって良かったナー。
今回はこんな人は出演は有りません 4時間以上の長丁場に成りそうです。

こんな唄聞きたいナー

岡千秋と歌の仲間たちⅡ [カラオケ発表会]

行ってきました、カラオケ発表会。
なんと、発表会じゃ無くして カラオケ段位認定会でした。 岡千秋先生による段位認定会 そんなものがあるんだと初めて知った。  出るは出るは ゲストも含めて総勢63名。 最初のうちは1番だけの歌唱だから何とか飽きずに聞けていたが、1番だけとはいえ その内にもう良いかなーモードに移行。 続くこと2時間強。全員の歌唱が終わり ゲスト3名。 そのうちの一人は主催者の友達とか? そんな人の歌まで聞かされてしまった。
友情出演者一人。 この人はプロだったと思う。
休憩後 第2部の開演  
本格的なゲスト 北野まち子さんの歌謡ショー  さすがにプロは聴かせる。上手い。  アマチュア60名の後だから尚更だった。 岡千秋とのデュエット曲 "よさこい恋唄"で終了。

最後は 岡千秋 ピアノ弾き語り  これが本当に良かった。 久しぶりにいい歌を聞いたって感じ。
この人は作曲家なんだが歌は味のある歌い方で本当に聴けた。  行った甲斐があった。 
カラオケの人たちには失礼だが、プロ歌手との違いを魅せつけられた感じだった。

岡千秋&北野まち子.jpg

  岡千秋と北野まち子のデュエット

岡千秋と歌の仲間たち [カラオケ発表会]

13日にカラオケ発表会があることは昨日書いたが、それに"浪速恋しぐれ"で有名な 岡千秋氏がゲストとして出演するとのことだ。  あと一人 北野まち子さんという人がゲストとか。  よさこい恋唄というデュエットソングを歌っているらしい。  どんな曲だろう。 鹿児島県からも参加があり、総勢60名くらいだとか?
たぶん 3時間くらいはかかるに違いない。  昨年の別な発表会は6時間も会場にいたもんなー。
今回はどうなる事やら。 又の報告を。

DSC01115.jpg
カラオケ発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。