So-net無料ブログ作成
検索選択
スライドショー ブログトップ

いよいよ作成開始 [スライドショー]

以前頼まれていた スライドショーの作成を開始。
頼まれていた家族がニュージーランドに行った時の写真のDVDでのスライドシ゛ョーである。
昨日 下準備の一部が終わった。 本日より製作開始。 
今まで 何回もスライドショーは、作っているのでいるから 心配ない。 でも 今回は海外旅行の写真だ。
国歌も you tubeにてダウンロードして挿入歌として使用する予定だ。  美容院の発表会 みたいなものなので 花嫁衣装もあるから 挿入歌もそれなりの曲を用意してつくるつもりだ。




    これは 私が作成したロールさん家族の日本一周旅行の後編だ



さあ 明日は 牛深ハイヤ祭りだ。 かみさんが行くかどうかに掛かっている。 一人で行っても楽しくないし。
今日午後から準備だ。 また 一年ぶりに会う人も来るだろうし。 それも 楽しみのひとつだ。
DSC06395 - コピー.jpg

私たちが毎年行く理由のひとつ 牛深高校郷土芸能部の踊りを 是非動画で投稿したいと思っている。

会場の雰囲気を今年は 動画でも 直ぐに掲載する予定なのでお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

還暦同窓会 [スライドショー]

1月3日の同窓会のDVDも痛風のお陰で出来上がりました。
痛風のお陰で、銀球生活に入れず 毎日がわが家のお留守番だった。
なので、暇だったから 休む事無くDVD作成ができた。 そうせずにはいられなかった?
また、絵画展の葉書作成も済み、無事に依頼者に渡す事が出来たしで 災い転じて福となす⁉

時には、こう言う時間もあっても良いか。
膝の痛さも徐々に柔らいでいっているし。 今日は、息子の勤めている食事処で昼食だ。

You-Tube Ⅱ [スライドショー]

ついに、You-Tubeにロールさん家族のスライドショーの投稿が完了した。
本編は20分強なのだが、投稿できず後半部分の阿寒湖辺りからの投稿で9分位となった。
i-phoneからの投稿なのであまり画像がよくない。 元の出来も良くないのかも?  

テントむしで Yoy-Tubeで検索すると"テントむしとロールのさんぽ みさきめぐり"で見ることができる。
その他にいろいろ出てくるから見たがいいかも。  それと 今年の長者原オフ会でのテントむしの台数が見ることも出来るよ。  見たい方はどうぞ。


ゲンタとハントのママさん改めacefeel青むしさんへ

折りたたみ踏み台です。

踏み台.jpg

踏み台1.jpg



  富山のベージュのテントむしさんへ

いまコメント見ました。失礼しました。
九州へも是非おいでください。
お待ちしています


You-Tube [スライドショー]

You-Tubeにロールさん家族のスライドショーを投稿したけど、駄目だ。
再度別な方法で挑戦してみようと思っている。
10分迄しか投稿出来ないと出て調整して実施されたのだが、未だに映像化されていない。

暫くお待ちを‼
鎌倉の赤テントさん何だったら、ロールさんが住所を知っているのだろうから、送らせようか⁇
DSC02698.jpg

私が毎日むしで通るループ橋


ロールさん家族 [スライドショー]

ロールさん家族の写真スライドショーは昨日本人に渡しました。
本人に許可を得ましたので、You-Tubeに投稿します。
見たい人がいるので、発表会ので前にします!

つるちゃん ごめんなさい‼

ロールさんの北海道一周 [スライドショー]

ロールさんの旅の写真スライドショーが完成した。  本当に長くかかった。  ロールさんを待たせてしまった。
悪いと思いながらもついつい延び延びになってしまった。 私としては満足できない出来だが、我慢してもらおう。  パソコンの調子が悪く(本当は私の頭の調子が悪いのかも?)嫌気がさし、つい銀球生活に走ってしまった。  でも、なんとか完成を見て今日渡せる。  
その後 ロールさんの許しを得てYou-Tubeで発表させて貰おうと思っている。
話してみる。  乞うご期待[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

襟裳岬.jpg

何か変だ [スライドショー]

なかなか スライドショーが上手くいかない。  編集は出来ているのだが。
前もこんなことはあったのだが、  今度の少しひどい。  挿入歌の問題か? 挿入文字の問題か、それとも完全に私のパソコンの問題か? はっきりしない。  さて、今日も頑張ろう[exclamation×2][exclamation&question]

今日こそは造りあげるぞー

ウィンドーズ ビスタ& 7 [スライドショー]

いよいよ ロールさんの日本一周のスライドショーも最後の段階で、DVDに移すだけになった。
昨日 作成しようと思い実施したが、70分位のとこで終了して、作成されなかった。
同じ事を何回か試みたが、同様の結果。
どうしても、先に進まない。 出来たと思い視聴してみれば、未完成のスライドショーなのだ。

バソコンの調子が悪いので、こう言う結果になっているのは分かっているのだが、やはりビスタは悪いや? ウィンドーズ 7に変えたほうが良いのかな~。 本当にビスタは使い難い。
使う込むと普通なら勝手が良く成らなきゃいけないのに、逆方向に進む。

愚痴 言っていても 、先に進む訳ではないので、今日はなんとか別な方法を試みて完成を目指そう‼
先日から、 起きている現象なので、なんとか乗り越えるしかない。
さあ~ 頑張るぞ~‼

太陽.jpg

今朝の太陽

パソコンが‼ [スライドショー]

日本一周した ロールさんの思い出写真のスライドショーを作成しているが、なんか怪しい
パソコンが‼ 作成途中のディスクを作成しみるのだが、完了迄進まない。
どうしたものかと 頭が痛い。
今日は再度作成してみて、今日で終了したい。
以前もこの様な事が起きたがなんとかなって来たので、頑張ろう‼
ロールさんになんとか早く渡して喜んでもらいたい。

今日は 銀球生活は休み。 本当は昨日が休みの予定だったのだが、かみさんが仕事休みだったので、一緒に銀球生活だった。


サロマ湖.JPG
スライドショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。