So-net無料ブログ作成
検索選択
ブルーインパルス ブログトップ

新田原航空自衛隊航空ショー youtube [ブルーインパルス]

航空ショーでのブルーインパルスの飛行をyoutubeでどうぞ
iphone撮影したものです。





新田原航空自衛隊航空祭2010に行って来ました [ブルーインパルス]

昨日は新田原航空自衛隊の航空祭に行って来ました。
朝早く(私にしてみれば早くないが)5時起きで貸し切りバス乗車する場所まで銀虫で移動し、6時出発。  途中までは渋滞も無くスムーズに移動できましたが、無料区間の高速に乗ったら少しだけ渋滞。
日の出.JPG途中で日の出を見ました。
大根干し.JPG漬物用の大根を干したもの
冬の風物詩です
 航空祭のブルーインパルスを見るために毎年のごとく会場近くは凄い渋滞、先に進みません。 会場に着く前に飛行は始まりました。
最初の飛行.JPG
色々な飛行展示がありましたが
午前中の圧巻はアメリカのF16ファントムの曲技飛行。矢張り凄い。
飛行機には口蹄疫被害の関係で 「がんばろう宮崎」殆ど書いてあった。
がんばろう宮崎1.JPGがんばろう宮崎大.JPG
昼食して 空挺団の落下傘降下で始まり落下傘2.JPG落下傘.JPG
 午後2時からいよいよブルーインパルスの出番。
今回はビデオ カメラと何時もの物は持っていかなかったので安物のビデオカムで撮影しようと思ったのですが、矢張り駄目でした。全然撮影になりません。 急遽 iphoneにて撮影してましたが、これもバッテリーが僅かになり撮影断念。
1機.JPG2機.JPG5機.JPG
4機.JPG
4機2.JPG
こんな写真しか撮れなかった。
でも、ブルーインパルス良いですわ。 曲技飛行を最後まで見ての集合。 3時前に一応 駐車場でのバスの移動開始。 でも なかなか駐車場を出られません。 4時前になりました。
途中も帰り渋滞。 やっと高速抜けたのが5時前。これから先は渋滞無く帰れました。
我が家には6時過ぎ帰り着いてほっと一安心。

最後にまごの写真を2枚
孫2人.JPG孫と飛行服.JPG

新田原航空祭2009 [ブルーインパルス]

昨日 新田原航空祭2009見学に行ってきました。
予定では寒い日でしたが、ポカポカ陽気で よい見学日和でした。
孫たちより私の方が先に到着 携帯での連絡にて孫と会う。  びっくりさせるはずでしたが、反応 少なめ。
もっと喜ぶと思ったが残念。  じいちゃんが大好きな子でも ジェット音には負けました。

ブルーインパルスはやはり良いわ。  残念ながら事故の関係でF15は飛行せず。

孫とは 19日のオフ会に行くことを確認してお別れ。  19日のオフ会には07年の第1回のオフ会と同じの 娘、孫2人の4人で参加予定。

インパルス.jpg
   インパルスの6機飛行

師走 [ブルーインパルス]

11月もいよいよ 後2日になった。 今年も残り少なくなって来た感じだ。
12月に入ると直ぐ年賀状作成に取り掛からなくてはいけない。 今年は人のも併せて1000枚強作成の予定だ。 喪中ハガキは先日作成して、近所の人に渡した。
私が受け取った喪中ハガキも毎年乍ら多くなって来た感じだ。
賀状のやり取りをしている本人が死亡して、家族から喪中ハガキが来るのも多々ある。
この便りが1番残念だけど、そんな年に私もなって来た感じなんだな~と思う。

年賀状作成の前に、今年 最後の航空祭がある。 行かないつもりだったが 孫たちが熊本の方から行くらしいから、わたしは、別行動で孫には内緒で現地で会いビックリさせるつもりだ。
今年もブルーインパルスの曲技飛行も計画されているから楽しみだ。
駐車場を確保出来なかったので、銀虫君では行けず。 ツアーとなった。
1人だから、その方が安あがりだ。
DSC01520.jpg

航空祭 [ブルーインパルス]

来月6日に新田原基地で航空祭が実施される。  今年もブルーインパルスが来飛するらしいが。
もう今年は駐車場の申し込みが終了していた。  今年は行くのは断念か?
それともツアーで一人で行くかだが、まだ迷っている。  ブルーインパルスの撮影だけだったら、会場に行かずに撮影できるからそうも考えている。 ま、当日までは時間が有るから、21日に向けて頑張るか。

DSC02512.jpg
  
  昨年のインパルス
ブルーインパルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。