So-net無料ブログ作成
検索選択
国家予算 ブログトップ

事業仕分け [国家予算]

今、事業仕分けなるものが行われている。  色々無駄な金遣いが出てきているようだ。
ある外郭団体理事長の給与は年額 1600万超。 普通の民間人では考えれない給与である。
これまでの自民党政治では全く分からなかったことだ。 こんなに無駄な金が使われているということを、知っただけでも政権交代はよかったと思う。 まだ  交代して3カ月足らずまだまだこれからいろいろと無駄が出てくることだろう。  
先日、山口県のほうへ旅行したが、本当に工事中の場所の多いこと。 県によってはこんなにも事業の多少があるのかと思った。  なかには とんでもない山の上に橋脚が数本立っていた。あそこに道路が必要なのかなーと思える場所だ。  我が街でも、飛んでない橋がかかっている。現地の人でさえ "あの橋は必要なし" と言っている。 企業を助けるために出している工事としか思えない。 我が家の前の小道は、わたしがここに来て26年半全然修理はされていない。 デコボコなんだが。  地方はこんなもんかなーと思える。

民主党はどんどん世の中を変えてほしい。  4年間は貴方達の政権なんだから。 4年後また国民が判断するから。

軽キャンカー.jpg

富山ベージュテントさんってこれに載っている人かな?
国家予算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。