So-net無料ブログ作成
検索選択

ガソリンの値段の差は [国税]

銀虫君を運転していていつもながら思うのだが、もう少し燃費が良かったらなーと。
㍑12㌔一寸。  ましてや力もないしで。  でも納得の上で買ったのだから仕方ないか。

さてここからが本題
ガソリン.JPG

未だにガソリン税には暫定税率が適用されていて税金が高い。
税金を二重に払っているどうにかならないものかと思う。
このレシートは 隣街のでの値段であるが、この前々日までは132円だった。
この日は140円に上がっていたので 価格の表示してない店で まず5㍑買ってみたら137円60銭。
私が何時も入れる所は140円で会員2円引き。
が ココまでは良いとして 我が街は132円の時に138円 6円も違った。  その上価格表示もしてない。
昨年頃までは価格表示があったのだが。  ガソリンはその市町村で統一価格になっているので、談合価格みたいなもんだ。  価格表示がないため中々入れ辛い。 つい隣街で入れてしまう。
市境から500㍍も行くと安いスタンドが有れば其方に行くのは私だけではないと思う。
わが街のガソリンスタンド屋さん価格を考えないと入れる人少なくなるよ。


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報
本日快晴  でもまた 雷注意報は出るでしょう。

新聞はお盆のため 地域統合版できりしま版休み

ボチ よろしくお願いします

確定申告をしなくては [国税]

サラリーマン時代は源泉徴収されていた酷税?
今は年金生活 自分で申告しなければならない。
(年金だけではないので。)
今日やろうと思いつつ未だせず後10日に成ってしまった。
所詮 雀の涙の年金なので税金は取られない。
でも 地方税の関係があるので申告が必要だ。
扶養家族が2人いるので多分今年も税金無しになるだろう。
扶養家族が居ると言うことは助かる。

先日 銀球生活中 また でるパチクィーンと会った。
その中で 雑誌でるパチに掲載する写真撮影を頼まれたのでパチリ。
序でにブログ用の写真も撮って貰った。
でるパチ.JPG

私が行く店舗はがら空き。以前は並んで台選びをしたものだった。
ところが最近では 酷いときは 一島(40台)に私一人という時間帯がある。
これでよく潰れないもんだ。  と思う。  土日 店側は稼いでいるのだろう。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

確定申告 [国税]

確定申告の時期になった。
銀球生活の私も申告しなければいけない。  銀球じゃ儲けがないけど、年金があるし 保険収入も申告の必要性がある。  でも 国税は無しということになった。 それによって 後は地方税の決定となると思う。
インターネットにて今日の日付で作成してるので郵送したいと思う。

先日 DIYした後 FFヒータースイッチを切り忘れ一晩中弱ながら時々点いていたのだと思う。
忘れたおかげでFFヒーターは一晩中点けてもサブバッテリーは大丈夫だとわかった。

暫定税率がそのまま? [国税]

ガソリンの暫定税率がそのままの率で残りそうな気配がして来た。
先の総選挙の時の公約の中のひとつであったはずの税金。
果たして、暫定とは? その時に応じての事だろうから期間は短いはずなのに。
もう、長い事払っている。 ガソリン代が下がるのを楽しみにしていたのに⁉
むしで思う存分に出掛けたいと思っていたのに。 高速料金の無料化は 最初から諦めていたが、暫定税率廃止だけは守って貰いたい。
恒久的な税金になるのなら一旦廃止して、その後検討すべきだと思うけど。
高速料金はいまの週末 1000円を全日1000円にして貰いたい。

それにしても 寒い。
明日は オフ会だから、寒さが緩いで欲しい。
北九州地方は雪らしい。 せめて南九州は雪は振らないで欲しい。

ターボー気をつけて来てや。 地震もあったみたいだし。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。