So-net無料ブログ作成
検索選択

BSプレミアム 放送  BS日本のうた 公開録画 最終章 [楽しみ]

inukkoroさん
テザリングは直ぐに繋がりましたよ。
iphone5 はLTE接続早い。 3Gとは別世界。

せんべいまゆさん
テザリングは便利だと思う。 softbankも基地建設が多くなっているので。

さあ この項もいよいよ最終章。
かみさんの姿が見えてきた。いよいよ 座席指定券と交換です。
1人前は私が順番を譲って遣った人でした。 その女性がかみさんに先にどうぞと言ったらしいが、そのまま交換。 さて かみさんが貰った指定席は 案の定2階席。 諦めていたから別にどうって事無いけど でも 矢張り気になり直ぐに場所確認。  2階席の袖の部分でした。 前から3列目。 譲った知人は2列目。
2階席では袖席ながら舞台に近い席だった。 なので1階席後部より断然良い席を戴いた。
知人は旦那のために並んだのらしいので帰って行った。 かみさんと 「良い場所だったね」と言いながら、遅い昼食へ。 時間つぶし。 6時からの開場だったので。3時間待ち。駐車場の事もありそのまま待つことに。

いよいよ 会場入り。 2階席へ。 その時分かったのだが2階袖の最前列はカメラ席で観客無し。
2列目も前者除いては観客無しでカメラマンだけ。 私たちの前には邪魔な人はいなかった。
3列目のかみさんの隣も3席空席で私らだけでした。 最高に良い場所でした。
17.gif
番組録画等の話がありいよいよ開演。 13組の出演。  凄い数だ。
先ず 11曲。 それから 千昌夫&原田悠里&神野美伽3人の競演。
陸前高田の季節?の一本松のうた 何故季節かは今は言えないので 1月20日放送後に話したいと思うから 番組見てください。  この中で 特に 神野美伽の春団治の歌は良かった。 矢張り演歌だ私は。

色々あるので来年を楽しみに。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

BSプレミアム 放送  BS日本のうた 公開録画 3 [楽しみ]

inukkoroさん
公開録画は初めて行きましたが、異常なくらいでした。
何せ只でしたから。

IMG_0153.jpg

さあ いよいよ入場指定席券の交換開始の時間になりました。
さすが NHKです。 2時ジャストです。 それもBSらしく1秒のタイムラグ付き。
一番の人の交換が済んでその人は座席の確認のため私前に来た。 ブツブツ言っている。
何を言っているのかと言えば「一番だったのに良い場所じゃない」と 「端っこじゃないか」とも
で その人は 1人で6枚の交換。 最高枚数。 3枚の葉書での交換だったのだろう。
確かに中央じゃなかった。 指定席交換はお客さんの希望は聞かないと言ってあるので、そうなったのだが納得いかないのであろうか仲間とブツブツが続いた。 後から後から交換した人達も同じことを言っている。
そして遂に分かったことが、前列4列はカメラが移動するので取っ払ってあった。 それで皆納得して自分の席が良い席だと言い出した。 次々と交換は進んでいた。 並んでいるはずのかみさんがなかなか出てこない。
電話すると「未だ 小ホールの椅子の上だよ」 随分時間経ったのに。
私は交換場所の近くで待っていたので色々情報が入った。  なんと 先頭の人は2日前から並んでいたそうだ。 物置で順番取りはいけなかったらしいので寝袋で寝ていたとの NHKの人の話で分かった。
録画会場の準備が前々日からだったからそう言ったのだろうけど ヒョッとしたらその前かもね。
そして遂に来た 2階席の指定席の人の交換。 未だかみさんは見えず。 私たちは2階席だと決定した瞬間である。 その人達の話を聞くと当日10時に並んだとか。 交換時間4時間前だ。私たちの1時間前とは段違い
1階席の悪い条件の人でも 朝4時だった人もいた。 2階席は当然か。 まだ出てこないかみさんに告げる「2階席だよ」と 4時に並んだ人の話を聞くと来たときにはテントも張ってあったらしい。 その中で待機していた人もいたとか。 まだまだこの話は続く。 明日


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

BSプレミアム 放送  BS日本のうた 公開録画 2 [楽しみ]

inukkoroさん
今の私にとってはとても大きなクリスマスプレゼントでした。 その理由はこの章最後で書きます。
パンジィー苗は凄いでしょ。 自分で作る人初めて知りました。

小林市であったBS 日本のうた公開録画の続き
入場指定席券交換の為 よっちゃん夫婦と別れて会場に昼過ぎに着きました。
交換開始は2時からでした。
私は最初1人で行く予定でしたが、かみさんも一緒に行きました。
正解でした。 会場近くの駐車場は満車。
第二駐車場に止める事が出来ましたが、そこもすぐ満車になりました。
交換までまだ 2時間弱有るのに。
私みたいな閑人が多い事に[がまん顔]ビックリ

__.JPG


それから 会館内の小ホールにて交換時間まで待つことになるのだが、中に入ってみるとこの小ホールの椅子も残り少なくなっていた。

smollholl.jpg
この小ホール288席。 交換開始時間1時間前には満席。 1枚の葉書で2枚の指定席券と交換できる。
単純計算で576席が満席になることになるから1階席だろう安心していた。ところがこれが束の間の幸せであった。
まだまだ 引き延ばし
  続きは明日。 いよいよ 交換時の話 この話は 引き延ばすぞー。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

BSプレミアム 放送 BS日本のうた 公開録画 [楽しみ]

せんべいまゆさん
年取ると何でも億劫になりますねー
inukkoroさん
もう冬は諦めました
ゴールデンウィークの前に道の駅が開駅するでしょうから。それが最初かも。

昨日は よつちゃん夫婦が訪ねてこられました。 よっちゃんとはココワゴン乗りの仲間です。
小林市で表題の公開録画があると前に連絡が来ていました。 おくさんが行かれないと言うことで私に一緒にどうかというお誘いでしたが、昨日になって近所で不幸があり よっちゃんも行けなくなり 「かみさんと一緒に行ってください」とチケットを持参してくださいました。  鹿児島県からです。  わざわざ 土産持参で。
その土産も自分で作ったパンジィーの苗。 毎年かみさんが買って植える花の苗だったのでとても喜んでいました。 そのチケットを渡すと直ぐに別れとなりました。  何故なら 私たちは入場座席指定券と換えるために会場に行かなくてはならなかったからです。  失礼とは思いましたが、仕方ありませんでした。
この続きは明日以降。 会場での色々な話がありますから楽しみに[exclamation&question]


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

泉谷しげるコンサートのその後 [楽しみ]

輪服屋さん
勿論 春夏秋冬は最後に唱いました。  でもその後アンコールもありましたが。

せんべいまゆさん
本当に型破りの親父って感じです。 コンサート中は?

コンサートは跳んだり跳ねたりで汗びっしょりの感動のコンサートとなりました。
1時間半トーク&演奏とそれは素晴らしいものでしたが、私的には受けたのですが、際どい唄も。
とても 64歳とは思えのほどのバイタリティ溢れるコンサートに酔いしれました。
さすが 人を引き込む術を心得ている。

コンサートも終わり 疲れを感じる老体。 風呂は入っていったのに汗がにじむほどの熱気。
とても良かった。
夕食がまだだったため かみさん&息子嫁3人で食事会へ。

疲れたので 就寝。

翌日(昨日)いつもの温泉に。  そこで同級生の職員と話す。「昨日のコンサートは良かったよ」「彼はもう帰ったか」「嫌まだいる」「そうか」「大森うたえもんの歌が良かったがCD買うチャンスを失った」「大森うたえもんなら今フロントの近くにいるぞ」「直接言ったら」と会話が続き 大森うたえもんに会いに。
そしてCDを買う。  2,000円也。  入浴時だったので金待っていなかったので、同級生に借りる。
CDジャケットにサインもしてくれた。  気易く話をしていたら。 泉谷福岡へ向けて出発の為出てくる。
なんと昨夜の型破りのおっさんでは無い。 物静かなおっさんだった。 あの姿は営業顔だったことも分かった。
福岡へはレンタカーで。   出発後にCDは買ったのであるが、矢張り泉谷しげるの出発を見送らなければいけなかったのだろう芸能関係者は。  
なぜCDを買ったかと言えば、 彼の持ち歌で「ウェディングイブ」と言う歌がある。  その歌を初めて聞いたのであるが、娘が嫁ぐ前の日親に話す内容のも歌詞だった。  親父から娘への言葉の歌は数多くあるけど その逆初めて聞いた。  もう10年間歌っているらしい。 自作自演の歌だ。
それがこちら。

歌っている場所は私の温泉場の食事処

この歌 25,000枚以上売れているとも話していた。 30,000売れると「吾亦紅」みたいに紅白の候補になるらしいことも教えてくれた。  彼の紅白を実現させたいので(ウェディングイブ)皆さん協力してください。
シングルは1,200円です。  レコード店には直接は無いので注文だとも話していた。
1,200円の出費を宜しくお願いします。  とても良い内容の詩ですから。 
images.jpg

ブログはこちら

応援したくなりました。 本当に良き歌です。
彼が温泉に宿泊に来たときは教えてと言って約束もしました。 ライブ聞きたいです。

次の投稿予告 エブリイの話その後です。   どうなったか?

にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

1人で悩まないで。自殺予防週間に合わせ、えびの市役所ロビーにポスターや冊子。


楽しんできました 泉谷しげるコンサート [楽しみ]

昨日 口蹄疫復興コンサートに行ってきました。
行ってきましたと言っても 泉谷しげるがえびのに来てくれたのですが。
本当のコンサートは10月21日宮崎でありますが、口蹄疫が発生したところを特別に廻ってくれています。
ところで 泉谷しげると言えば今の若い人には俳優として映っているでしょうが 私らの年代の人には歌手です。
で 矢張り年配が多かった。
観客.JPG
最初は観客も少なかった。
が 本番になると凄い人。
かっつ.JPG
前座として 「ガッツ かっつ バンド」というバンド演奏です。


ガッツ かっつ? ガッツはそんまんま。 かっつは地名「加久藤」のかくとうを 縮めた呼び方で方言です。
結構これも楽しめた。  
次がフラダンス。 写真有りません。  そのまんま東とのコンビだった 大森うたえもんのライブと続きました。
大森うたえもんは宮崎に住んでいます。 もう5年だそうです。

いよいよ 泉谷しげる登場。  
__.JPG
久し振りに馬鹿騒ぎしました。  凄いパワーです。 同じ団塊の世代とは思えません。
ギターも素晴らしいし 声は完全にかれていましたが、歌声はまとも。
燃えない かみさんでさえ燃えていましたし、観客と一体になったパフォーマンスは凄いの一言です。
時間を忘れて楽しませてもらいました。  風呂に入っていたのに完全に汗かいてしまったくらいの熱気でした。
ありがとう[exclamation×2]泉谷しげる
観客も満足しているようでした。  泉谷しげるの言葉じゃないけど 只だったこともあるでしょう。
有料だったら 田舎では私も含めて年配は演歌です。 でも最高に楽しい素晴らしい感動有る宵でした。

さて 今日はエブリイの契約日です。
一発契約できるでしょうか?



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

昨夜は本当に燃えたえびのでした。

お間違いなく。 えびの市飯野出張所の庁舎が隣接する旧勤労青少年ホームに移転。

ボチ よろしくお願いします

またまた 当たったどー [楽しみ]

私の楽しみに?銀球がある。  ほぼ毎日行くのだが メーカーの中に ニューギンという会社がある。
アンケートを送って グッズが当たるサイトがある。
毎回出しているのだけど 結構当たる。  今回も CR眠 狂四郎のお香セットが当たった。
香.JPG
香付きなので直ぐ使えた。  臭いもそこそこ良い。

次回は花の慶次のマウス&パッドだ これは欲しい。 けど欲しいものは中々当たらない。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

本当に嫌になるくらい雷注意報が出る。 実際はそんなに鳴っていないけど。

PRに一役買います。えびの市農業委員会の18人が鹿革製の名札入れを新調。

えびの市が新設する物産館の来春開業に向け、同市永山の建設予定地で3日、工事の安全祈願祭があった。
建物は来年2月末完成予定。 市長と指定管理者は次のように話している。
「物産館は農林業、商工業の活性化、情報発信などの基地として重要な施設になる。市民の底力を結集して成功させたい」 「(高速インターチェンジに近い)交通の要衝で眺望も良く最高の立地。えびのには米や野菜、牛肉、黒豚などの農産物が豊富にあり、皆で力を合わせれば物産館は成功すると考えている。」

確かに農産物は豊富だが、それに耐えうる品質良いものを毎日毎日準備できるか、生産農家の人達の話を聞いていて心配だ。  価格競争が起きなければいいが。 それと市外の人達がそんなにICからは降りてはくれないと思う。  後退的意見だが今までの小さい物産販売店のお客さんを見ていてそう思う。
でも 成功して欲しい。 私の税金のほんの一部でも使って建設するのだから。

ボチ よろしくお願いします

本日は ブログ知り合いのいっくすさんと会います [楽しみ]

今日は昨日から宮崎に来ている 東京いっくすさんに会います。
午前中は私も病院なので午後です。
いっくすさんも鹿児島県の何処かによって来られるみたいだから午後です。
予定としては矢岳高原ベルトンオートキャンプ場ですが、ハッキリはしません。

100911110253201011161612216i.gif

100911110253201011161608530i.jpg

晴れてればこんな景色が見ることが出来る場所です。
元旦は初日を見に行くところです。
今日は曇りがちなので素晴らしい眺望は無理かな。

だだ今から病院の順番取りに行ってきます。
一番でした。 8時半から直ぐに呼ばれるでしょう。



にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

台風も過ぎたみたいです。  でも県の情報では大雨洪水注意報が続いています。

交通安全などを呼び掛け。  飯野駅前交番連協のメンバーが高齢者宅訪問活動を実施。

当たりました [楽しみ]

またまた 当たりました。
何の話かと言えば 歌手のコンサートチケット
前回 千昌夫&新沼謙次の震災チャリティコンサートに続いて2回目の当選。
前回はベアーだったが 今回は1人だけ。
また追加の抽選があるとのことだったので、応募しました。
前回も確かかみさん名義が当たったと思うが 今回もかみさん名応募が当たり。
水森.JPG

ご当地ソングの女王 水森かおりのコンサートです。

ロンドンオリンピックでは既に銀が2個。
私の応援していた柔道の女子 福見選手は残念ながらメダルを逃しました。
彼女は田村亮子を2回も破っていながら 前のオリンピックには出られないという不運の女性でしたが、残念でした。  此も人生でしょう。  頑張れ 福見!!

 今日は下の孫の6歳の誕生日でもある。 来年は一年生だ。


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

今年の牛越祭も大勢のカメラマンで賑わったらしい。
400年以上もつづいている祭である。  今年は行かなかったけど。

巧みな操縦技術を披露。 えびの市原田北霧島サーキットできょう、レース開催。

これだけでは何のことか判らないので 補足すると ラジコンのレースカーのレースである。

ボチ よろしくお願いします

今年は無事食べられました。 [楽しみ]

我が家の苺 遂に孫が試食しました。
でも 取った時は 少しだけ 食べられていました。
蟻 ナメクジでしょうか。
そこを切り落とし食べさせましたが おいしさは判りません。
私には食べさせてくれませんでした。
次は食べてみましょう。
悠夢.JPG

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。