So-net無料ブログ作成
ブルーレイディスク ブログトップ

ブルーレイデスクのレコーダーが修理から還ってきました。 [ブルーレイディスク]

最近特に 我が家の電気製品が故障続きです。
ビデオカメラ テレビ レコーダーと続き 遂に 炊飯器まで壊れました。
炊飯器は 毎日必要品ですので 昨日直ぐに買いに行きました。
何時も行く 大型家電店です。  ここなら 安く手に入れることが出来ますから。
購入時 濱田価格を出しなさいと言って最低の価格で購入します。 濱田価格とはこれ以上は負けられないという価格のことですが、普通 店側は少しずつ下げていくのが本来の姿ですが 私はそれがいちばん嫌いなため濱田価格と言って値下げさせます。 店員も何時も決めている人と交渉します。
昨日は運良く 「今日から値下げが出来る炊飯器です」と言うのに当たり店頭価格より10,000円以上安くなりました。 炊飯器の中には100,000円近くするのもあるのですねー。  でもそれは止しました。  店頭価格 45,000円くらいの物を購入  早速夜炊きましたが、圧力釜方式ですのでご飯が美味しい。 また 太りそうです。 ご飯大好きの私としては。

さて レコーダーの話をしましょう。
Sony製品でしたが 1年半ぐらいで故障。  INで調べたら結構故障が出ているらしい製品でした。
システムエラーの表示で電源が入らなかったりしていましたが、肝心なのは操作ができないことでした。
そこで修理に頼んだら 昨日出来上がってきました。  普通 ハードディスク等が入っていたら録画番組等は全て消去されるのですが今回のは そのまま残っていました。 メーカー補償は大体1年ですが電気店補償の5年補償内でしたので無料。 でも 今回はメーカー修理でした。 店員曰わくヒョットしたら 「リコールが出ていたのでは?」と  でも修理できて良かったです。 レコーダーは デレビ本体にも付いているのですが、録画番組が多い為本体のHDDだけでは足らないので レコーダーを別に二台付けています。  2台ともアナログ時代の物ですが 地デジも映るのでそのまま利用しています。

今の電化製品は基盤を換えるだけですので、割と修理も早いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

えびの情報をひとつ
えびの地方では 田圃背の田植えも殆ど終了しているみたいです。20日以降に植え付けして下さいとの立て看が出ますから。  美味しい米を作るための秘策として農協が指示します。 そのお陰かどうか分かりませんが本当に美味しいご飯が戴けます。  えびの米と言ったら 宮崎県でも有名な米です。
ただ今 外は雨が大量に降っています。 災害が出なければいいですが。

ボチ よろしくお願いします

img_337708_15686644_0.jpg

硫黄島からの手紙 [ブルーレイディスク]

久しぶりにレンタルビデオを息子が借りてきていた。
硫黄島からの手紙 だ。  この作品はDVDで持っているので 私が持っていて何回も見たというと 息子いわく ブルーレイだよと。 そういえば 先日 息子と共同でブルーレイディスクのレコーダーを買ったのだった。
AVCHD作成のホームビデオを見るために 私は欲しかったのだが 息子にしてみれば レンタルのブルーレイディスクを見るためにでもあったのだ。  今 見ているが 以前のDVDのビデオと格段に映りが違う。
鮮明である。  かみさんには判らないだろうが、これで見だすとDVDのビデオは見れないかも。 そのくらい映りが良い。  自分で撮影した 映像もAVCHDで制作すると全然違う。 編集して タイトルなどを挿入するのであるが 文字の鮮明度が全く違う。 勿論 映像もハイビジョン撮影なので良いのは当然だ。
これから先 アナログ放送の終了に伴いすべてデジタル化されるので、テレビはハイビジョンテレビ購入を勧めます。 従兄弟のうちのはハイビジョンではないので其れなりにしか映らない。 地テ゜ジチュウナーだけで映すと、テレビ自体がハイビジョンではないのでやはり鮮明ではない。

我が銀虫君にもBSの無い地デジだけの19型のハイビジョンテレビを持参してキャンプに行く。 でも よく考えたら P泊にはテレビは要らないか? 自然を満喫するために行くんだもんなー。 テレビは邪魔か。
テレビっ爺の私にはどうしても必要アイテムだ。 

あと一週間で銀虫君が我が元に。
ブルーレイディスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。