So-net無料ブログ作成
ブログ更新 ブログトップ
前の10件 | -

ブログ再開の日が来ました。 [ブログ更新]

1949年6月15日にこの世に生を受けて65年。
老齢基礎年金を受ける日がやってきました。
年金は60歳から受けてはいたのですが、64歳になって特例請求にてまんがくよりすくなく受給していました。
でも障害者になって障害年金を受給する権利を得ていましたので老齢基礎年金(国民年金分)を障害基礎年金を受給することにしました。 私は定年より3年も早く辞めたので国民年金は3年だけ3号になっていたため本来の受給額ではなかったと思う。 障害基礎年金受給で満額になると思います。
以上が今日からの私の生活金です。
さて 町田市で大変な事件が発生しました。 が 医者も人間ですからそんなこと考えられたことと私は思う。
でも 病院内でも心配しています。

最近の私のことを書きましょう。
結婚して子供ができてから子供を映像で残そうと思いいろいろ器具買いました。
最初はシングル8と言う8mmフイルムカメラ。フイルムは長さが3分強フイルム代も安月給には高価でモノクロしかなかなか買えなかった。 映像が多くは残せなかった。その後音声入りの8mmフイルムカメラ8mmフイルムカメラ映像はあまり残せなかった。 その後VHSのビデオカメラ最初はテープも高価だった。 が 映像はそこそこ残ってはいるのですが今ではデッキも販売されていません。 しかしながら私は8mmVHSも再生できるデッキを持っています。 VHS後ハンディカム、ハードディスクのカメラとなり今に至っています。
40年前からの映像をDVD化しているのが今の毎日です。8mmビデオのほうは何とか残っているのですがVHSのほうは多分カビが発生していると思います。再生できるかわかりませんが8mmが済んだら挑戦したいと思っています。 今 昔の映像を振り返ってみると我が家の親父を初めてとして亡くなった方たちがたくさん出てきます。 時代の流れを感じます。  娘が現在42歳になりますが1歳半のころからの映像が残っていました。
長男は34歳ですが生後99日目から残ってました。それが最後の8mmフイルムカメラの映像でした。
100本強のテープからの掘り起こしはなかなか進みません。 最近DVD映像をパソコンに取り込み編集できるソフトを手に入れましたので面倒ですがパソコンで編集しなおして無駄な映像を取り除いて完成品を作ります。
これが今の私です。  週3日は病院行きですので何時まで掛かるかは分かりませんが頑張ります。
病気の関係で車中泊も中々出来ないので気を紛らわせるためにも良い作業ができました。
今日はここまで。 それではまた。
DSC04503 (2).jpg

このブログに最初に載せた写真です。

こんなもの作ってみました [ブログ更新]

スライドショー&コラージュ簡単作成で楓&悠夢&じじばばの写真をスライドショーにしてみました。




1.JPG

歯が生えてきて口に違和感を感じているみたいです。

心配かけました [ブログ更新]

今年の元旦を最後にこのブログ止めると決心したのですが、キャンカー仲間&親戚等から数多くの連絡を戴きました。
その殆んどが私の病気のことを心配しての連絡でした。
本当に心配かけましたが 私の体は悪いながらも難なく過ごしております。
病気が悪化してブログ止めたのではありません。
ただ軽キャンカーについての書くことが無くなっただけでして このブログの役割は終わったと判断したからですが、 これほど心配かけたのでは私の近況ブログとして今後も間隔が空くと思いますが続けたいと思います。

まず 一報として  我が三番目の孫 楓に第一歯が生えたようです。
まだ四か月で早いかもしれませんが朗報です。

このような報告のブログに変えて続けていきたいと思いますので宜しく。

これが最後です [ブログ更新]

新年あけましておめでとうございます
本年は喪中のため年賀はがき出せませんでした。





さようなら 皆さん [ブログ更新]

永いことブログ更新を怠っていました。
記事数は1336件ですが、病気のため中々出かけられず銀虫君にも乗れ無いでいます。
銀虫君も弄るとこなくなったしここらで軽キャンカーの話もお終いと思うようになりまた。
本日をもってこのブログも更新を最後にしたいと思います。約六年でしたが色々ありがとうございました。
このブログは最後でも私にはキャンカー仲間がまだいますので大丈夫です。
どこかで会えたら声かけてください。
拙いブログ読んでいただいてありがとう。

ま 軽キャンカー発展のためには少しでも役立ったのではと自負していますけどね。

ブログ更新が早くなった [ブログ更新]

acefeel&inukkoro&せんべいまゆさん
コメントありがとうございます ま 頑張ってみます

パソコン弄りだして以来我が町にも光通信が入り出したが我が家は入らず。
ADSL契約をして十数年、光が入るようになったら直ぐ手続きをと依頼していたが中々。
1.5MBのADSLではインターネットも繋がりが遅い。
ずつと我慢して使っていたが、自分で施工費用を出せば光も出来るらしいがそこまでして引かなかったがもう遅さに限界を感じ47MBに契約変更した。  1.5に比べたら早い早いこれでインターネットアクセスも早くなった。



にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

カテゴリー換えました [ブログ更新]

ブログ村に軽キャンピングカーのカテゴリーが出来たのでキャンピングカーより換えました。
また宜しく。
92歳.JPG


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

 [ブログ更新]

__.JPG
苺食べてみました。
甘みが足りません。
プロの造ったものとの差でしょうか。

今日は皮膚科からの投稿です。  患者多すぎで待ち時間長し。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログネタ無しに一苦労 [ブログ更新]

最近になってブログネタ探しに苦労しだした。
車中泊もしないし、ちょっとした旅にも出ないので そう簡単にネタが見つかるはずがない。
後5件で投稿記事数1,000件になろうとしているのだが。
1,000件目は牛深のハイヤ祭りの記事でもと思っているが、あと一週間以上もあるしで大変困っている。
それまで暫く休むか?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

イー・モバイルはやめた [ブログ更新]

一昨日 夜 ジャパネットたかたから℡が再びはいった。
私の地域はイー・モバイルでは 「電波が弱いかも知れない」と
それで色々話して結局購入はやめることにした。
何かイー・モバイルは解約時にややっこしいと感じたのも契約しなかった理由のひとつである。
ドコモの2年縛りが終了するので、新しいパソコンを手に入れたかっただけなので、パソコン自体は何台も持っているので諦めた。  今使っているパソコンを人にあげるのでそう考えたのである。
で 結論はこれに契約した。

overview_hero.jpg
これなら 我が家はWiFiなので490円だけで使用できる。
2年間は機種代を払わなくてはいけないので、3千円弱で契約できた。
今までの半分の経費で済む。 今現在WiFiで繋がる場所は多くなっているので、多分大丈夫だと思う。
ファイアーマンのコメントでそう決めた。 良い助言ありがとう。
WiFiが無くてもiphone4sがあるのでそれで車中泊時のブログアップは出来るので大丈夫と判断した。
但し 画面が小さいのが難点なのでipadにしたのである。
料金形態はこちら
2年間だけ2,730円で2年後は490円で出来る。
パケットは100Mb迄は無料と言うことなんだが、100Mb過ぎだら定額が加算されるらしいから、使用しないことにした。 そうすると WiFi環境の所だけでの使用となる。 それで結構だと思った。

で 今使っている パソコンを人に上げられるし、料金も安くなったで一石二鳥である。
安いパソコンを狙っていたのだが ワード&エクセルが付いていないので、結局私のパソコンを上げようと思う。
ワープロ時代の人なので文章が出来ればいいとのことなので。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします
前の10件 | - ブログ更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。