So-net無料ブログ作成
検索選択

初エブリィー泊 [祭]

土曜日から美郷町に行っていました。
今回は一人旅でエブリィーの車中泊体験でした。
土曜日は私の好きな花火です。
bg_body2-trans.png

iphoneでの撮影ですのでピンぼけですが。

それではエブリィー泊の話をしましょう。
初めてと言うことで蒸し暑さもあり中々身体がなじめなくて寝付かれませんでした。
でも雨のことも考えて小さい網戸にして寝ました。
雨は降らなかったので大きい方で良かったみたいです。
でも無いよりは良かったかなと思います。
網戸については未だ色々改善点見つかりましたので今日から手を入れたいと思います。

祭当日はスッキリの晴れです。
私の住まいの町は凄い雨らしいのに。同じ宮崎県でも違います。
51vPSR3nleL__SX100_.jpg
祭を待つ神田です。

61Fn+Lga2gL__SL500_AA300_.jpg
人が集まって居ます。撮影場所取りのため早く集まります。
数年前から三脚&脚立等での前日からの場所取りは禁止されていますから朝早くから場所取りです。
私は場所取りはしませんから時間にゆとりが有ります。
9時からの祭開始ですのでNHKのさきどりも見ました。 
祭の様子はiphoneでは撮っていないので写真は後で。
祭が進んで生き最後の田植えの風景です。
2.JPG

1.JPG

ポチ よろしくお願いします

祭りなう [祭]

__.JPG美郷町の祭りです。
本祭は明日ですが、いろんな催しがあります。
その中に宮崎県のゆるキャラみやざき犬が来ていました。




はまちゃん

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今回は一人旅です [祭]

acefeel&inukkoroさん
何時もコメント有り難う

さて パープル君に試泊無しで美郷町の祭が明日になりました。
最初の計画では自宅にて試泊するつもりでしたが、出来ず終いで本番になります。
今日は病院行きですので試泊はしないので。

先般作ったこちらの物の使い勝手を試します。
大雨にならなければ明日は出掛けます。

bg_body2-trans.png

61Fn+Lga2gL__SL500_AA300_.jpg

bg_body2-trans.png

topimage02.png

殺虫剤も買い準備万端ですが 後は天気次第です。
我が家から3時間弱でしょうか美郷までは 今回は一人旅です かみさんは地区の行事&母のお守りで行けません。
来週の島原には行く予定ですが。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

行ってきました 五木 [祭]

せんべいまゆさん
カテゴリー移動記念ポチ有り難う御座います。
acefeelさん
ライバルですね。

五木の新緑祭りに行ってきました。
五木村フアンクラブの切り替えも兼ねて。五木村フアンクラブに入って結構経ちます。
会費無しの最初からですから登録ナンバー11です。
昨年度は最後に温泉入浴券が2枚最後に付いてきました。
温泉と言えばかみさんですからかみさんも日帰りなので行きました。
会費1,000円で当日500円の金券をいただけます。 それで買い物
秋の五木の子守唄祭の時に500円の金券。これで会費の分は帰ってきます。
昨年度は入浴券2枚付きだったので儲かりました。 食品も送ってきますしでいい制度です。

__.JPG
この写真は見覚えがあると思います。
そうです昨年の秋色つき紅葉の写真の春バージョンです。

10.JPG9.JPG
8.JPG

4.JPG

新しい橋も開通していました。 頭地大橋 下流にチャンとした橋があるので別に必ずとも必要ない橋だと思います。地域住民が便利になるしゼネコンが儲かったから良いか。
1.JPG

3.JPG
ステージでは催し物が。 最後は玄海竜次一座の踊り&歌でした。

2.JPG

また秋行きます。

__.JPG像.JPG


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

今週末は [祭]

acefeelさん
もっと早く教えれば良かったですね。
ラッチ全体を換えても蝶番が悪いので直ぐに違和感を感じるでしょ。
矢張り穴を大きくする方が良いかもです。

さて今週末は私の好きな村五木村で新緑祭りが開かれます。
1068844_img1.jpg

昨年は1人で一昨年は3世代で行きましたが、今年は昨年同様1人になりそうです。
此処は本当に癒されます。 今年初めから始まった私の身体の異常のための病院通い等もあり出掛けられませんでしたが年に2回の五木行きは実行したいですね。 身体心を休めるために。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

えびのにも ツートン青木が [祭]

inukkoroさん
FFヒーター無しではキャンカー仕様でないパープル君は寒いと思う。
何時か実験したいと思うけど。

先日の五木の子守唄祭でのゲストにツートン青木が出演したが、なんと えびのの農業祭にも来るらしい。
17日18日ある農業祭だけど18日にツートン青木が出演。
1.JPG
その時は前座としてこの変わった名前の歌手が出たが、名前は忘れた。 都城市出身の歌手だった。

今度はどうか分からないが。
3.JPG

2.JPG

でも 残念ながら 今のところ 車中泊の旅に出る予定。


にほんブログ村

えびの情報

還暦を記念。真幸中第21回卒業生が同校、真幸、岡元小、西内竪地区に寄付金贈呈。

ポチ よろしくお願いします

今日から五木の子守唄祭に行ってきます [祭]

acefeelさん
多分報道の雲海は此処ではないと思う。  宮崎県だったら高千穂の風景だろう こちらも雲海も素晴らしい。

inukkoroさん
次回は先ず桜勘だよ。

さて 今日は熊本県の五木村へGo[exclamation×2]
特に変わった楽しい祭ではないのですが、何か惹かれる場所なんです。 心洗われる場所なんです私には。
子守唄もそうですが、花火も良いです。 響きが凄い。
でも 今年は残念なことがあります。  其れは味ある歌い手が参加していません。 高齢なのでもう無理かなとも思っていましたが、残念。

此処では テントむし仲間とも会います。 駐車場の関係でわかさ会全員には呼び掛けできません。
今回は6組の参加となりました。 これくらいが限界かな。
3312_filea_13f553baa6460710c45642af1c7b1dea.jpg

五木の子守唄祭は毎年行きたい祭りです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報
ご注意を。 えびの市・飯野高南側の市道は工事に伴い来年3月ごろまで通行止め。

霧島の魅力体感フェスタ えびの高原で4日 シンポジウムは先着70名で事前申し込みが必要。  
0984-33-1108 まで

ポチ よろしくお願いします

五木の子守唄祭り [祭]

せんべいまゆさん
金が絡んでいないビデオ撮影は楽ですわ。
責任がないから もし失敗でも何てことはないし。
カラオケの撮影なんかは少し緊張します。

inukkoroさん
了解しました。

来月3日4日に五木の子守唄祭りが開催されます。
毎年行っている祭りですが、とても好きな祭です。何が良いか分からない祭ですが、強いて言えば自然でしょうか。  私にとって心落ち着く地域です。

昨年は 由紀さおりが来ましたが 今年は物まねのツートン青木が来ます。

e124346a.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの市情報
残念ながら昨日の消防署のペットボトル蓋火の用心は写真撮れませんでした。
っ言うか判りません。

ポチ よろしくお願いします

ロンドン五輪開催 [祭]

今日は只今 テレビでは ロンドンオリンピックの開会式の模様がLive中継されています。
遠く離れたイギリスの今が見られるなんて凄い世の中です。
私が高校の頃だったと思うが アメリカからの初衛星中継。 ケネディ大統領の暗殺のニュースが流れてきました。  それを覚えています。 それからおおよそ半世紀 簡単に外国のことが即時に判るようになりました。
今の子供達はそれが当たり前ですが 我々の時代は吃驚の話でした。
__.JPG
テレビをipadで撮して送信

良い勝負が見られることを期待しましょう。
にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

毎日のように iphoneのアプリあめふるでまもなく本降りの雨がと言う情報が送信されます。
このアプリ本当に当たる。  宮崎県の災害情報からは 毎日 大雨注意報&雷注意報が届いています。
梅雨明けでも油断できません。

活躍に期待。 加久藤中野球部の女子部員、境田菜歩さんがキャプテンに就任。

クルソン峡の私道崖崩れ
キャンプ場利用できず
復旧の目途立たず


よっちゃんから送ってきました  [祭]

よっちゃんから知覧 ねぷた祭の写真が送ってきました。
私も行く予定だったのですが、用事が出来て行けませんでした。
当日は 種子島ロケット基地から打ち上げもあり成功したのですが 頴娃町からは発射の瞬間の光だけ見えたとのことでした。  ねぶたは来年もみることができるけどロケット発射は中々見ることが出来ません。
良い機会だったのですがねー。
DSC_0227.jpg
豊玉姫神社のからくり人形
ココは行ったことがあるような気がします。
かみさんとはミニ車中泊経験の時2年少し前に鹿児島辺りに行ったときの記憶があります。
その時 よっちゃんちへ行ったのだと思う。

RIMG0118.jpg

RIMG0119.jpg

今年の知覧ねぶた祭の写真 よっちゃん撮影。



今年の知覧ねぶたの動画
南日本新聞社のホームページより拝借


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

又雨が続いています。
本当に嫌になるくらい降ります。
今年は異常です。

ボチ よろしくお願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。