So-net無料ブログ作成
検索選択
道の駅泊 ブログトップ
前の10件 | -

道の駅 えびの が盛況だったらしい [道の駅泊]

ファイアーマンさん&acefeelさん&inukkoroさん
かみさんはオートマの運転経験が無いのでワゴン車でないミッションの車が欲しいらしい。
だから銀虫君を手放したらと言うことになる。
パープル君は母親の乗り降りに欠かせないステップが付いているので手放せないので矢張り私が今のところ運転手に徹する必要がある。  今はアルコールも飲んでないので安心。

ファイアーマンさん
かもとでの写真有り難う。 出来たら次回 わたしの正面の写真を撮って欲しい。
私は写真は撮るけど取られることが少ないので、将来のために素敵な?正面の写真が1枚欲しい。
今回の孫とのツーショット良かった。

bg_body2-trans.png

4月20日オープンした 道の駅えびの 1ヶ月で入場者100,000人を達成したらしいし年間販売目標も四分の一達成したらしく順調な滑り出しだ。
オープン特需でないように祈る。



にほんブログ村


ポチ よろしくお願いします

変わったらしい看板の色 [道の駅泊]

4.JPG
明日開く道の駅 えびの
見えにくかった看板の色 黄色っぽい看板でしたが、昨夜友の話では変わったらしい。
昨日もそこを通ったのだが気付かなかった。茶色系になったらしい。
今日は隣のおばちゃんの葬式参加なので近くを通るので確認してきましょう。

いよいよ 今週末になりました [道の駅泊]

いよいよ 今週末になりました。
道の駅 えびの の開駅。
我々も開駅当日親しい仲間が集まります。
8家族の参加となりました。 楽しみです。
その前日は今年に開く同窓会の打ち合わせです。 当日は透析の日でも有るので忙しい1日になりそうですが頑張りましょう。

夜が明けたら開駅。  9時オープンらしいから行ってみましょう。

4.JPG

営業開始決定 [道の駅泊]

acefeelさん&inukkoroさんせんべいまゆさん
道の駅えびのの開始日時が分かりましたよ。 4月20日です。
記念に九州に向かいませんか?

゛せんべいまゆさん開かれてもICの傍だからってそう簡単にお客さんは降りないと思います。
何故って 観光地が直ぐ近くにあるわけでもないのにわざわざ途中下車しないと思う。
道の駅の中に温泉でもあれば別ですが。
物産館だけでは魅力半減。 市長は農家所得向上のためと言ってはいたが、そうなれば万々歳なのですが。
車中泊用の電源供給施設も併設してRVパークとして利用させる知恵でも考えていればキャンカーも増えるかも知れないけど混むほどのお客さんは望めないのでは?。  そうあって欲しいのですが。
私の夢の中に出てきたのは 「お客さんが来ないねー」と言う状態のようでした。
最初のうちは物珍しさで来るかも知れないけど、後は閑散としなければいいがナーと思っています。
私の予想が外れて大盛況であって欲しい。


にほんブログ村

ポチ 宜しくお願いします

取付道路も完成して 後は開駅のみ [道の駅泊]

せんべいまゆさん&よっちゃん&acefeelさん
コメント有り難う御座います。
よっちゃんまたの機会待っています。
今度の道の駅「四畳半オートキャンプ場」から1㌔位の所で我が庭と一緒だよ。
これで゜「四畳半オートキャンプ場」は閉鎖となることでしょう?

九州自動車ICからは200㍍位のごくごく近い場所です。高速降りて我が家と逆の方宮崎方面へいくと見えにくい看板があります。 国道を宮崎方面から来ると看板は見過ごします。 えびのICのすこし手前です。
此処から私が毎日行く温泉地まで5分。
余り動けない今の私にはピッタリの車中泊の場所になりそうです。 余り近か過ぎか。


にほんブログ村

ポチ 宜しくお願いします

久し振りの更新です [道の駅泊]

久し振りの更新となりますが、私はいたって順調に病院通いが続いています。
2日に1回の充電タイムです。

さて今日は道の駅 えびの のことを書いてみましょう。
2月末で家屋の方は完成していましたが、取付道路&歩道の整備が残っていましたが、いよいよ完成に向かっていました。
7.JPG
後ろ姿の遠景です。

9.JPG
6.JPG

8.JPG


入り口の看板がこれ
0.JPG
未だネームはシートで隠されていますが、多分 道の駅えびのでしょう。
明日以降に此処でのオフ会のことを書きたいと思います。


にほんブログ村

ポチ 宜しくお願いします

順調に進んでいる 道の駅「えびの」の建設 [道の駅泊]

acefeelさん
なかなか上手く行きません その内に身体が慣れてくるでしょう。

4月開駅予定の道の駅「えびの」の建設が順調に進んでいるようです。
写真はありませんが、本体工事は完了したみたいです。 後付設工事に移っている模様です。
4月開駅は間違いありません。 その時節になったら私も元の元気を取り戻すことが出来るでしょう。
その時はオフ会を計画したいと思います。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

建物が建ち始めました [道の駅泊]

来年春オープン予定の道の駅 「えびの」 
建物が建ち始めました。 結構大きな建物ですが、これにどれだけの人が来てくれるのかが心配です。
今まで 小さい地産地消の物産店はあったのですが、そこはまあまあ賑わっていましたが今度の道の駅の物産館は其れから比べたら大きすぎます。 今までのように地元の人だけでは商売は成り立っていかないことは目に見えています。  出店者予定者が心配していたけど上手く行くだろうかと。
賑わって欲しい。

5.JPG


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

始まりました 道の駅建設 [道の駅泊]

せんべいまゆさん
iphone5は私みたいな年寄りにはそんなに画面大きくなったとは感じられませんよ。

さあ 宮崎県に新たに2ヶ所道の駅が認可になりました。
えびのと都農?

我が町に出来る予定の 「道の駅 えびの」 いよいよ 建設が始まっています。
1.JPG2.JPG

まだ始まったばかりで姿形はハッキリしていません。
規模的には建物はまあまあの広さでしょうか。 
国道268から少しだけ入ったところです。 高速ICえびのからは1分で行けます。
国道沿いから離れているので五月蠅くはないと思うが、元々夜間の交通量は高速道があるので少なかった。
コカコーラ工場までは1.5㌔位でしょうか。 熊本県から高速を走ってくると加久藤トンネルを抜けたら直ぐ目の前です。  立ち寄る条件としては良い場所です。 来春開駅と言うことですので開駅記念オフ会したいと思います。
四畳半オートキャンプ場からは1㌔と少しの所です。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

我が家の回りは完全に稲刈り済みました 今年の新米の味はどんなでしょうか。
まだ食していません。 今は美味しい福島米です。

グリーンパークえびののフラワーガーデンで、600万本のコスモスがほぼ満開となり、行楽客むの目を楽しませている。  3.3ヘクタールの同ガーデンを2区画に分けて時期を替えて植え付けているため 11月上旬まで楽しめる。
ポチ よろしくお願いします

道の駅 都城 [道の駅泊]

__.JPG
昨日 水森かおりのショーを見て、二回目の病院に行き 義姉の本日の手術の説明を聞いて 道の駅 都城にて車中泊。
今朝 8時半から手術が始まるから、そろそろ病院に移動します。
4時間位の手術の予定です。
状況次第では今夜も都城市泊の可能性も?






はまちゃん
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 道の駅泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。