So-net無料ブログ作成
換気扇 ブログトップ

実験できました 充電式 サーキュレーター [換気扇]

acefeel&inukkoroさん
中々今は車中泊旅にも出掛けないようになりました。
億劫になり脚が銀虫君に向きません。
是非九州に来てください。

せんべいまゆさん
良い買い物かは分かりませんが兎に角結果次第です。

昨日 充電式サーキュレーターの稼働式を行いました。
天候晴れ 外気温は多分30℃越えだったと思う。  こうなると車内温度は60℃くらいにはなります。
窓締め切った状態で。 雨用心のために少しだけ4面ガラス開けても50℃越えだと思う。
駐車場に到着後直ぐにサーキュレーター稼働。 その時の車内温度はエアコンを稼働しての走行なので30℃弱。
駐めていること約7時間。  サーキュレーター 強で稼働。  取説では10時間保つ予定。
元気よく動いていました。 10時間は嘘ではなかったみたいです。

5時半くらいまで駐めていたので最高に暑い時間帯だけの駐車にもかかわらず車内温度44℃。
充分効き目があったみたいです。
車内は涼しくはなかったけど辛いほど暑くもなかった。  と言うことは買いだったかも。
今日は病院行きで1時から6時間の駐車なのでまた稼働させてみます。
今日も晴れるみたいなので実験としては最高の日だと思います。

今日は忙しい1日になりそうです。
先ずはかみさんの眼科の順番取りが6時半から。
そしてかみさんをを温泉に運び 母を病院に送っていき 美容院の娘さんの結婚披露宴DVD観賞。
何のための観賞か今は分かりませんが 多分編集目的の鑑賞会でしょう
9月に2度目の披露宴があるためその時に映すのではと思うから。  その為の編集目的でしょう。
また仕事が与えられそうです。

その後母を迎えに行き私も温泉行きで病院行きのために身体を清潔にしに行きます。
そしていよいよ4時間の拘束時間。

_.JPG


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

今回ポチッたものは [換気扇]

acefeel&inukkoroさん
週に3回病院に行って4時間の拘束だとその日は何も出来ない。
次の日は次の病院のための移動と言うことになる。
結局空くのは土日だけ。
ただ病院行きのためのツアーになりそうだ。
そこまでしてこの年になってしたくはない。
殆どの県に行った経験があるので後悔はしていない。後悔しても始まらないが。
後はあなた達が九州に来る日を楽しみに銀虫君は手放さないで居るよ。

さて 週に3回の病院拘束。
家を出てから病院で昼食そして透析。駐車場に夏は6時間の炎天下に置きっぱなしの状態で車の中は完全にサウナ状態。ハンドルにはカバーを被せているので熱くはならない。
でも車内には入りたくない感じだ。

そこでこんな物をポチッた。

_.JPG

そうです充電式サーキュレーター。24個のLEDが付いていて結構明るい。
FMラジオが付いてはいるが田舎では受信しにくいので役立たず。
で価格はと言うと8割5分引きで1,980円。
4・5百回繰り返し充電が効くと書いてはあるが半分見ても充分。
10時間くらい稼働するらしいので駐車時間帯のフル稼働と言うことだ。
これで少し窓開けて稼働すれば空気循環出来るだろうから熱くならない予定。
あくまでも予定なので分からないが今日は曇り空なので実験にならないが果たしてどうか楽しみだ。
これで車内が熱くならなければ安い買い物だが。 ま 扇風機としても電源がない場所でも使用できるので良いと思っている。  これで以前の銀虫君での雨天時夜間サウナ状態も無くなるだろう。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

ひとつの節電対策 [換気扇]

我が家は新築当初トイレは和式だった。
私が洋式は苦手だったこともあり和式にしていた。
その当時換気扇は便槽に筒を立て先にファンをつけて電気で動かし 臭気を抜いていた。
その後親父の関係で水洗にした。 改造当時換気扇は取り外された。
暫くして窓用換気扇を見つけたので、自分で取付使用していた。 スイッチを消し忘れてずっと廻りっぱなしの時が多かった。 初代の換気扇が調子悪くなったので、銀虫君に換気扇を付けたときにトイレの換気扇も替えたのだが、矢張りスイッチ切り忘れがある。 その時息子が屋久島に行ったら自動で換気扇が点いたり消えたりしたという話しを聞き我が家もそうしたら消え忘れがないと思い色々考えたのがこちら。
換気扇.JPG
防犯灯熱感知。 これを付ければ何とか成るかナーと思い 一番安い防犯灯を買ってきて(一灯式)電球を外してそこにプラグ受けを付けて完了。これで人が入ってきたときだけ可動するので消し忘れ無し。一件落着。
何故消していたかというと、換気扇の音が五月蠅いためである。
換気扇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。