So-net無料ブログ作成
ブログ仲間 ブログトップ

良いナー 仲間って!! [ブログ仲間]

私のブログを読んでいて今回のエブリイ購入についての善し悪しを連絡していただきました。
ロールさんです。  ロールさんの助言色々為になり、その後よっちゃんとも話して 昨日ディラーと話をしました。
そこで分かったことなんですが、エブリーにも車いす搭載仕様の物があることが。
img1.jpg
それで ディラーの人は 私が取引先にN-BOXの話をしていたため その福祉車両の事で見積もりをしていました。  私はあくまでも エブリイワゴンで進めたかったのでN-BOXは話が合わなければ変更と言うことだったのです。  なので エブリイワゴンの見積もりはしてきていなかった。  また もし契約したとしても3週間くらいは掛かるとも言っていました。  私の性格に合いませんが、かみさん曰く「テントむしは8ヶ月待ってようやく手に入った」と。  そうだったナー。  今考えると 良く待ったもんだ。それから比べたら3週間は何ともないか?

次の段階として 「私は一発で契約したいので、これ以上の金額は出せませんという線でお願いします。」と話した。  これが出来なければ 今の取引の商会とも手を切り他社に行くかも知れないとも言っておきました。

火曜日に見積もりあわせです。  私の思っている金額と合えば即契約です。

PZSP_ZED.jpg
やはりこの車です。  かみさんはワゴン車じゃない方が良いと言っていますが、そこはこれで押し通します。
何故なら 後部扉がスライド式だからです。 お袋を乗せるのに便利ですし 自動でステップもありますから。

さてどうなることか。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

世界に一冊だけの作品ずらり。 えびの市民図書館に子どもが描いた絵本コーナー。

ボチ よろしくお願いします

いよいよ いっくすさんとのoff会 [ブログ仲間]

いっくすさん達に会えたところまでで終わった前日。
今日はその後のことを
鍵.JPG
我が銀虫君のエントランスのキーを無事ミカミから運んでもらって受け取れた。
初めて遭う人に頼むなんて失礼かとも思ったのであるが、ま それはご愛敬でご勘弁を

白鳥温泉上湯にその日の宿泊地を決めて2人を向かえに行く。 何故向かえに行ったかというと オフ会で充分飲んでもらうためだ。  それでは 四畳半オートキャンプ場に泊まればと思われるかも知れないが、矢張り初めての人は気を遣われるだろうから宿探しに徹した。  軽キャンカー持ってるのに 宿とは?
その日は台風の影響で雨を覚悟していたので宿泊は畳の上がよいと判断。
四畳半オートキャンプ場のロッジ?でも良かったのだが。今回は移動してもらった。 次回は四畳半オートキャンプ場内のロッジ?に宿泊と言うことで了解。

四畳半オートキャンプ場に5時前に着いたので 少しだけ茶会。
厳つい顔の私に会ってこんな筈じゃなかった。と後悔したか? よっちゃん。

(でも 既に会った人はご存じの通り 根は優しい???人だよはまちゃんは。)
その後 車庫にてオフ会開始。 8時過ぎまでの約3時間半限定オフ会である。
何故か ブログで知っていたので私は初めてとは思えない。 
楽しい 話が続いた。  
いっくすさんは 私の娘より若かった。 妻のよっちゃんは 我が家の息子嫁と年同じだ。
で 自分の子供達と飲んでる感じた。 でも 軽キャン乗りなので話は弾む。

宴会.JPG

3人はアルコール分含量の飲み物だが、何故か私は0%の飲み物烏龍茶。

話の途中で何故ミカミに行ったのか判明。  このブログには書けないが、いっくすさんが発表すると思う。
我がオフ会は無礼講で 自分で我が家の冷蔵庫に自分で飲むビールは取りに行くことになっているので、それは守ってもらった。  屈託無くそれに従っていただいた。  焼酎は赤霧。 初めてだったのか 美味いと言って飲んでいた。  良かった。
で最終入浴の時間が迫ったので、オフ会終了。 宿泊地へ送り届けたのが8時40分。 最終入浴時間まで後20分。無事セーフ。
続きは明日と言うことで。


にほんブログ村



にほんブログ村

えびの情報

外は秋の虫の合唱真っ盛り。
網戸で寝ると一寸五月蠅い感じ。
でも この風情は都会では味わえない贅沢である。


いっくすさんと会えました [ブログ仲間]

ブログで知り合った 東京のいっくすさんと無事会うことが出来ました。
彼らが テントむしの聖地 鹿児島県の財部に行くことを察知したので 先回りして ミカミに℡入れ 「東京の人達が其方に行くはずだから、先ほど頼んだエントランスの鍵が出来ていたら渡して」と ところが鍵は出来ていなかった。
が ℡来た。  「今先ほど鍵も届いたし東京の人達も到着されたので、鍵渡しました。」と
無事エントランスの鍵も出来上がった。 此で安心。  この文章読んでいて凄い勘と感じた人は多いと思う何故かいっくすさんたちがミカミに寄ることが分かったのかと。 それは彼のブログを読んでいて感じてミカミに電話したから。  それが見事に当たった。  
いっくすさん達はえびの高原を経て白鳥温泉上湯に到着。 前日までは 矢岳高原ベルトンオートキャンプ場に宿泊の予定だったけど 雨も降るしオートキャンプ場より温泉もあり畳の上で寝られる上湯の方が良いと判断して其方を進めた。  その前に私の名前で予約していた。 で いっくすさん達が到着して無事チェックイン。
四畳半オートキャンプ場?にて オフ会するために上湯に向かえに行く。
何せ 名前も知らない年齢等も知らない人達を迎えに行ったのである。 受付で私の名前を良い部屋を聞いて呼びに行ったけどいない。 再度受付で面例と名前を聞くと 「名前を知らないのですかと」と不思議がられた。
それはそうだろ向かえに行きながら名前も知らないなんて。
でも 会えなかった。 で 携帯で呼んでみると なんと愛車の中で待っているとのことだった。
その前に私は 彼らの愛車 「Jキャビンミニ」撮っていたのだがまさかその中にいるとは。

m.JPG
此がJキャビンミニである

この続きは明日以降と言うことで。
にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

台風15号は過ぎ去りましたが、台風一過とは行きません。 まだ曇天&雨天です。
14号もまた日本に向かっています。

窓口に来て。えびの市観光商工課が9月2日の里中満智子後援会の聴講券を配布中。

ボチ よろしくお願いします
ブログ仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。