So-net無料ブログ作成

各県で違う社会福祉 [福祉]

acefeel&inukkoroさん
コメント有り難う。
私も病院通い始めて2ヶ月過ぎました。
慣れてはいけないのですが、痛さも忘れるくらいになりました。 もう大丈夫です。

今月は道の駅えびのでオフ会も計画して 仲間の1人ともちゃんの奥さんともは会えます。
ともちゃんの奥さんと言えば 看護師長さん格で今は介護の担当の看護師さんです。
彼女のお陰で手術も難なく受けられたし私にとっては先生みたいな人です。
その人が今回のオフ会には私に会うために参加してくれるそうです。有りがたいことです。

さて先日の水族館も楽しめた。 本当に治療の合間の楽しみというか息抜きとしてこれからも調べて行きたいと思う。
でも宮崎県はあまりない。 鹿児島県が多いので其方が主かも。
宮城県&神奈川県は結構あるけれど。
医療についても鹿児島県は宮崎県と比べたら数段上だ。でも居住地区が宮崎県だから適応がない。
鹿児島県に移り済むわけにもいかないし。
でも 私は年金生活者なので 所得が低いので住民税が非課税世帯ですから、医療費は月1,000円で済みますから助かります。 65歳になって正規の年金受給となっても特別障害者の控除が受けられるので多分1,000円で済むかと思っています。
入院することがあっても1,000円で済みます。 
身障者になって初めて分かった福祉のありがたさ。
今後もこの制度上手く利用しようと思っています。 無料の所が一番良いけど割引でも助かる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。