So-net無料ブログ作成
検索選択
車中泊仲間 ブログトップ

島原での集まりから暫く経ちましたが [車中泊仲間]

島原での集まりから時間が過ぎましたが報告しましょう。
フェリーで到着後すぐに象さんのうちに。
ここは駐車場も広く集まりには打って付けの場所だ 奥さんには迷惑かけるが。
直ぐ魚釣りに行く。  今回の集まりには我が孫も参加。
写真 5 - コピー.JPG鯛.JPG

釣った鯛を持って満悦の姿。

夜は象さんのうちの宴会場で祝宴。  
9食事風景.jpg

食事風景2.jpg

食事風景3.jpg

最後に出たのが昨年同様雪うどん。  これはうまい。
魚の料理もうまかった。  私は身体の事があり早めに就寝。
9月に次の集まりを計画する予定だったけど、血圧が調整できないので延期させてください。
11月は五木を計画の予定ですので。

島原での集まりその後 [車中泊仲間]

このブログも日掲載の日が続き過ぎる。
どうも血圧の状態が思わしくなく毎日が少しだがしんどい。 
慢性腎臓病の事をいろいろ調べると億劫になる。こんな私ではなかったのに。負けてはならない。
ブログ書けないわけじゃないけど何となくサボってしまう。
もう少し待ってください。
島原の話でなくごめんなさい。

島原での集まりの話 [車中泊仲間]

前回のブログは携帯投稿だったため詳しくは書けなかったが、今回改めて書こう。
7月5日6日に掛けて恒例になりつつある島原での集まりを開いた。
今回は人数もそんなに多くなくそれなりに楽しんだ。
熊本港を早めのフェリーで島原に渡り 直ぐにコンビニにておにぎり調達して船釣りに行く。
象さんの計画で漁場に早速釣り開始。昨年に比べて釣果が思わしくなかった。
後から聞いた話だが 釣果を上げるのになかなか操舵が大変だったらしい。途中 私が船酔いではないのだが体の不調。 前日の透析がひびいた。
暫く船底にて休憩。  その間ほかの人たちは結構楽しんでいた。

この日一番楽しんだのは私の孫だったようだ。  初めての船釣りで 鱚やら一人で釣っていたし、象さんの竿にかかった鯛を釣りあげていたが  私は体調不良為陸にあがってからパチリ。
鯛.JPG写真 5 - コピー.JPG
この後については又。

祭撮影家も少なくなったか? [車中泊仲間]

せんべいまゆさん
色々ありましたね。 私も近い将来不幸が近づいています。
何時電話来ても良いように心がけています。
本当に花火撮影は一瞬なので携帯ではとても無理です。一眼のデジカメで撮っているのですが未だ見ていません。

くろむしさん
島原不参加残念です。  次回を楽しみにしています。

acefeel&inukkoroさん
テントむしには網戸が付いていたので良かったけどパープル君は専用が色々出ているが高価なので自分で作っています。  試行錯誤でその内に完全版が作れるでしょう。

今回の祭見学何時も駐車場は隅っこ取れないので早く行ったら一番乗りでした。
色々規制が出てくるので撮影者も減ってきているのでしょうか知り合いが何人も来ていませんでした。
祭なんかの写真撮影は知り合いが出来るものです。
私は場所取りしないでフリースタイルでの撮影なので規制は気にならないけど矢張り皆気になるようです。
61Fn+Lga2gL__SL500_AA300_.jpg


さあ 今週末島原行きです。 参加者が少ないですが仕方有りません。
参加できた人でしっかり楽しみましょう。

ポチ よろしくお願いします

よっちゃん夫婦が尋ねて来られた [車中泊仲間]

昨日 車中泊仲間のよっちゃん夫婦が尋ねてこられた。
よっちゃんとは久し振りの再会である。
今年の初め私が透析のための内シャント手術をしたとき病院に面会に来て貰って以来です。
前回のオフ会は同窓会とやらで参加できなかった。 奥さんの話では参加したくて残念がっていたとか。
今度のかもとオフ会は参加するとの言葉を戴いた。
それにしても奥さんの元気な顔が見られて良かった。  お土産に新タマネギ&知覧茶を戴いた。有り難う御座いました。

私と会って道の駅えびのに行かれて帰路へ。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします
車中泊仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。